※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

川口市に住んでいます。保育園の申し込みの書類の中で保留にチェックす…

川口市に住んでいます。
保育園の申し込みの書類の中で保留にチェックする欄があると思うのですが、チェックしたら受かる確率は低いでしょうか、、?

保留とはどーゆーことですか??

教えてください。🙏

コメント

さくら

本音は育休延長したいけど、保育園落ちたっていう証明書を職場に送らないといけないから、保留にチェックすればその証明書をくれるみたいです!

保育園落ちたいから人気の保育園にわざと申し込むとかしなくていいようにみたいです!💓

なので低いというより落ちます(笑)

• ゆ

入れないってことですか!?

• 10月24日
  • さくら

さくら

チェックシートの裏面の一番下の保留のことで合ってますよね??

そこにチェックしたら保育園入れずに不承諾通知書が送られてきます!

育休を取得したら基本的に1年で子供を保育園に預けて職場復帰しないといけないのですが、保育園に落ちてしまった場合だけ育休の延長が認められるんです!

ただ、私もですがまだ仕事したくないな~子供といたいな~、、保育園わざと落ちて延長したいな~って人も多いみたいで、他の自治体ではわざと人気の保育園に申し込んで落ちるようにしたりしてるんです!そうすると本当に入りたい人が入れなかったりというのもあるので川口市はその保留の欄を設けてそこにチェックした人には保育園落ちましたよ~って書類(不承諾通知書)をくれるみたいですよ☺️

なので保育園に入れたいのであればチェック入れてはだめです!

• 10月24日
  • ゆ

待ってます!!
    ありがとうございます😭

• 10月24日