※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisaママ◡̈*✧
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。明日で6ヶ月、2週目で食べず、ミルクが3時間半〜4時間おき。皆さんはいつから始めましたか?

明日で6ヶ月、離乳食を開始してから2週目になります。
今日ミルクの前に離乳食をと思いあげたら、お腹が空いていたのかギャン泣き…離乳食は食べず…
完ミでミルクは3時間半〜4時間おきであげています。
みなさんはどのタイミングで離乳食にされてますか?

コメント

ミッフィー

1回食のときは機嫌がよさそうな時にあげてました☺

  • chisaママ◡̈*✧

    chisaママ◡̈*✧

    必ずミルクの直前じゃなくてもいいんですね😅

    • 10月24日
ぷーちゃん

その頃はミルクの30分~1時間前くらいに離乳食あげてました😅やっぱりお腹すきすぎると食べてくれなかったので…
今はもうお腹空くとご飯というのがわかってきてるみたいなのでお腹すきすぎてても離乳食たべてくれますよ😊

  • chisaママ◡̈*✧

    chisaママ◡̈*✧

    必ずミルクの直前だと思ってました😅
    明日からミルクの30分〜1時間前にしてみます👍

    • 10月24日
ゆず※ゆず

その時のタイミングであげています🙂
お腹が空きすぎると食べないこともあるので、ミルクとミルクのあいだであげることもあります⭐️

  • chisaママ◡̈*✧

    chisaママ◡̈*✧

    やはりお腹が空きすぎると食べない事ってあるんですね⤵︎
    勉強になりました😊

    • 10月24日
ゆか

朝寝が終わった後が機嫌がいいので、その時にあげてます😊
ミルクまでは30分〜1時間ぐらいあるので、麦茶で水分補給してます🙌