※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんた
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が声を出して笑う時期について相談です。自分の子は笑い声が少ないので心配しています。笑い方のポイントやコツを教えてほしいです。

2ヶ月の男の子を育てています!皆さんのお子さんはいつ頃から声を出して笑いましたか?

うちの子は起きていて機嫌が良い時にはおしゃべりしたりニコニコしたりはしますが、声を出して笑ったのは一回だけでそれから一回もありません。ご機嫌でテンションが高くなると引き笑いのような声は出しますが(さんまさんのような笑)、これも笑い声なのでしょうか…?

また、皆さんのお子さんがよく笑ってくれるあやし方があれば是非教えてください!よろしくお願いします✨

コメント

やっちゃん♡

3ヶ月入るくらいの時には「へらっ」って声出すようになって、段々「キャハ」から、3ヶ月半くらいになったら「ゲハゲハ」っておっさんみたいな笑い方もするようになりました😂😂

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

ちなみに唇をぷるるーってやるとうちの子はゲラゲラ笑います😁✨

• 4月21日
  • さんた

さんた

笑い方も月齢追うごとに色々変わるんですね!そんなに反応があると嬉しいでしょうね…!
    ぷるるーやってみます、ありがとうございました✨

• 4月21日
りょんりょん♡

うちの子はあやすと声を出して笑い出したのは2ヶ月入った頃です😊
その頃はたまにですが…
今では何をしてもゲラゲラ笑って、しゃっくりが出るほどです😂
引き笑いもします!!(笑)
うちの場合、私が子どもの側を離れた時に引き笑い?のような声を出して、私を呼んでいるみたいです💦

笑わせ方ですが、子どもを寝かせてバスタオルを顔の前でユラユラさせてから胸あたりにポトンと落とす遊びは風がきておもしろいのかお気に入りのようです🌟
あとは最近、いないいないばあも笑うようになってきました😊

• さんた

さんた

3ヶ月でそんなに反応があるんですね、すごい!そして引き笑い的な声、かわいいですね、ママっ子ですね❤️
    うちの子はビビリなのか少しでも風がくるとびっくりお目目になってしまいます笑 笑いのツボ探し、頑張ります!

• 4月21日
あやかママ

家の子も、引き笑いします(^^ )2ヶ月頃は、目があってこちらが笑うとつられて笑っている感じでした、声は稀にだしてました。3ヶ月頃は、声を出して笑っていたと思います。『ブー』や『ちゅぱちゅぱ』とか口をならすと笑ったり、少し体を揺すったりしたら笑ってました。首が座ってからは、高い高いと、歌を歌ったりしたらよく笑ってくれます(^^ )今は、よく喉を鳴らします、かすれ声みたいなの出します(;´Д`)きっと、娘にとっては、おもしろい声がでたーとか思ってるんでしょうか(;゚д゚)ちょっと怖いんですけどね(^-^;)

• さんた

さんた

引き笑いあるんですね!一月二月で反応もだいぶ変わってくるんですね〜楽しそう😌喉を鳴らす、、どんな音なんでしょう。それも成長の証だけど確かにこちらは若干びっくりですね笑

声を出して笑ってくれるまで気長に楽しみに待とうと思います✨ありがとうございましたれ

• 4月21日