※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に発熱し、元気がない。熱は38℃超えで、寝返りもしない。病院へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘が、昨日の予防接種後から発熱があり、元気がないです!

予防接種は2回目で、前回の予防接種後も熱は出たのですが、比較的すぐに下がり、ミルクを飲む量も少なかったですが、元気もありいつも通り過ごせていた記憶です。

しかし今回、起きててもボーッと仰向けでただじっとしています。熱は前回同様38℃超え、嘔吐や下痢は今のところなし、ギャン泣きもなしですが、朝方からずっとグズグズで、グズってない時はボーッとしています。
3ヶ月と12日で寝返りをするようになったので、普段はコロコロコロコロ自分でうつ伏せになって遊んでいます。
今日は1回も寝返りをしていないし、手足をバタバタさせることもないので心配で…

ただ熱でしんどくて元気がないのならばいいのですが、ロタワクチンの注意事項に、「ぐったりする、などの症状があれば病院へ」と書いてあり、悩んでいます。

似たような症状があったけど大丈夫だった方はいますか?
それとも、病院へ連れていった方がいいのでしょうか。

コメント

ママリン

私なら午前中の診察時間の間に病院に連絡して指示を仰ぎます!