※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが柔らかいままで心配。病院で薬をもらっているけど、水っぽい下痢が続く。元気で熱や風邪の症状はない。

1歳3ヶ月です。

うんちの硬さはどれくらいですか?

金曜日あたりからうんちが柔らかくて次の日くらいには水っぽい下痢が続き、今は赤ちゃんの頃みたいな柔らかいうんちくらいになりました。病院で薬もらって飲ませてます。

トイレにコロっと流せるくらいのかたまりのうんちになってきたのにうんちがずっと柔らかいままで、今までが水分が足りなかったのかわからなくなってきました😱

熱も風邪の症状もなく、痛がる様子もなく、むちゃくちゃ元気です😓💕

コメント

ころころうんちの時もあれば、バナナみたいな感じもあります!水っぽいのは下痢ではないでしょうか?😣

• bibi

bibi

日によるんですかね😭😭
    今は水っぽくはないですけど柔らかくて😭😭
    元気だからまだ安心ですけど、、、。

• 10月24日

退会ユーザー

1歳1ヶ月の時に1歳検診を受けてうんちの硬さを聞いたときはバナナの硬さと言われましたよ✨

• 10月24日
  • bibi

bibi

少し安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月27日
はるちゃん

食べたものも関係しますよー!
うちの子はひき肉などでお肉の脂がちょっと多かったり、乳製品の取りすぎやキウイを食べるとうんちが柔らかめになります😅

• bibi

bibi

キウイ好きでよく食べてます🤔食べ物によっても柔らかくなったりするんですね!
    安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月27日