※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

来月海外から久々に帰ってくる友達と飲み会があります!その日と義父の還…

来月海外から久々に帰ってくる友達と飲み会があります!その日と義父の還暦祝いがかぶってしまいましたm(_ _)m友達との約束のほうがだいぶ前に決まっていたのですが…m(_ _)m義父お祝いの方が優先ですよね😂

コメント

ママリ

私だったら友人優先にします☺️先に決まってたんですし!

ころんママ

うーん。
まず友達に事情を説明をして飲み会の日にちを変えれるか聞いてみてはどうですか?
変えれるなら変えてもらって義父のお祝いに行けますし。

還暦祝いやから断るのは…
難しい😳💦ですね。

みんみん

先に決まっていた方を優先したいところですが、、義父というのが難しい所ですね💦
しかも、還暦祝いとなると、1度きりですしね。

お友達はどのくらい日本に滞在されるのですか?
もしそのお友達に事情を話して理解して頂けるのなら、ちょっと申し訳ないけど、ずらすのもありですよね!

その日しかない!となったらやっぱりお友達優先にして、お義父さまには後日お祝いを渡すなどしてはいかがですか☺️

ひとむ

時間わけて両方こなしたいですね!

A

義理父優先にします。還暦ならもうないだろうし、、😢こればかりは参加しますかね😢

稲穂

旦那さんの前で
「お義父さんの還暦祝いって○日だったっけ?あ〜!△△ちゃんが帰国する日だ!△△ちゃん、前に話したことあるでしょ?海外に住んでる子。久々に帰国するから○日に友達と飲もうって決まってたんだ〜。(ここからは旦那さんに聞こえるぐらいの声量で)お義父さんの還暦祝いに出ないと駄目だよねぇ…一生に1回だもんねぇ…(また声量を戻して)△△ちゃんに断っておくね!残念だけど仕方ないもんね!」
と言ってみるとか?