※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

学校の名簿に住所が載っているか知りたいです。友達の同級生が宗教の勧誘に来て、なぜ住所まで分かるのか不思議で気持ち悪いです。

実家に私の同級生だって男とその人の叔母が宗教の勧誘に来たそうです😱
友だちに聞いたら中学、高校どちらも来たって人が10人はいました。

でも卒アルとか文集とかみても名前はわかっても住所がわかるようなものはなにもなかったんです…
学校に住所も載ってる名簿あるのか聞いてもいいものなんでしょうか??

高校は普通科と定時制で学生時代から会うこともないし、卒業式も卒アルも違うし
なんで名前と住所わかるのか本当になぞで気持ち悪いです。

コメント

稲穂

多分、個人情報が流れているんでしょうね…。
また違う話になりますが、私も日曜日に区役所から電話がかかってきて
「高校の時の名簿はまだありますか?」
と聞かれたことがあります。日曜日に区役所から?と思って問い詰めたら切られました😂きっと教えてしまう人もいるだろうし、特に子供の情報は高値で売れるみたいですよ💦

• みさと

みさと

怖すぎます😱
    卒アルみたらその男は実際いたから、住所まで載ってる名簿あるのかとビビりまくりで…

• 10月24日