※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

排卵後1週間で高温期がない場合、妊娠できる可能性や流産の原因について心配しています。経験の共有やアドバイスをいただける方いますか?

排卵から1週間、高温期にならない

排卵検査薬で陽性を確認して、恐らく排卵したであろう日から約1週間高温期になりません💦
高温期への移行が遅くても妊娠、そして継続できた方いますか?

同じような状況で6月に妊娠しましたが育たなくて流産しました。これが流産の原因ではないかと、疑っています…

コメント

はる

排卵は確実ですか??
もし排卵が確実だったら必ず1〜2日で高温期になるはずですよね。。
私の妹が同じ感じで、基礎体温表を病院に持って行き、排卵も確認済みだったようで黄体機能不全と診断されました💦
高温期にならない、持続できないのは妊娠を継続させるためのホルモンが不足してるだけなので薬を服用すれば大丈夫との事でした。
気になるようであれば一度病院に行ってみてはどうでしょうか??😌

• おもち

おもち

排卵検査薬とおりものでの推測なので確実とは言いきれませんが、恐らく排卵したことは間違いありません。それで6月は妊娠したので…
    やっぱり病気の可能性があるんですね…今週末に婦人科に行く用事があるので、聞いてきます(_ _。)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

たまたまおもちさんの質問を見て同じ状況なのでコメントさせていただきました。
私も排卵検査薬で陽性を確認しましたが1週間たってもなかなか高温期の体温にならないのでどうなのかな〜と思ってました。。
この時どれくらいまで体温上がりましたでしょうか。。
1ヶ月前の質問に、回答ではなく質問をしてしまい申し訳ないです😖😖

• おもち

おもち

1週間は低温期の体温で、それ以降は安定していましたが36.5〜36.6でした…😭
    生理予定日頃になって、やっと36.7〜36.8になりました!

この後、直ぐにホルモン検査をしてもらいましたが、ホルモン値に異常はありませんでした。
    環境によるものだったのか、体の癖なのか分かりませんが、妊娠はできました☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご回答いただきありがとうございます!
    そしてご懐妊おめでとうございます🤰❤️
    この周期に妊娠されたということでしょうか?

• 11月22日
  • おもち

おもち

そうなんです😳💦
    悪い所を治して妊活しようと思っていましたが、そんな状況の今期でも妊娠して、驚きました…( ¯∀¯ )✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も教えていただきありがとうございました😊
    わたしも妊娠できるようにがんばります🤰🕊

• 11月22日