※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の日々のリズムが気になります。同じ月齢のお子さんの1日の流れや就寝方法を知りたいです。また、リズムが定着する時期も知りたいです。


生後2ヶ月16日の娘を育てています👶🏻💓
だんだんと日々のリズムができて
きているような気がします☀︎

まだ2ヶ月なのでしっかりと
定着するのはまだまだ
これからだとは思うのですが……

同じくらいの月齢のお子さんを
育てているままさんの
1日の流れを知りたいです😊💓

起床 授乳 お昼寝 夕寝 お風呂 就寝 など…
また就寝はトントン寝や
おっぱい飲んで寝る なども聞きたいです🤗♡


また、もうお子さんが大きくなっている
ままさん。 いつ頃からリズムが
定着したなぁ! と感じるように
なったかも合わせて知りたいです🙇🏻‍♀️♡

コメント

おま

完ミで4ヶ月なる10日ほど前に
朝まで寝るようになり
少し楽になりました😊
今はたまに夜泣きが始まり
起こされますが😂

  • natsu

    natsu


    そうなんですね😊💓
    朝までぐっすり寝てくれると
    色々と助かりますよね😂

    夜泣き……
    夜泣きも覚悟しておかなければですね🥺

    • 10月24日
deleted user

今日2ヶ月16日目の男の子を育ててます!!😊

完ミで育てています!

朝は8時〜10時の間まで粘って寝てます(笑)(ちなみに今日は9時前に起きました)
夜のミルクが大体朝方の5時〜7時半の間で飲ませます!今日は珍しく8時でした!今旦那と遊んでます(笑)
日中は3時間ほどでミルク欲しがると150作って飲ませます!寝てたりして4時間以上あくと160作ってます!そしたらだいたい勝手に寝るかうーうー言って遊んでます!たまに抱っこマンに変身します(笑)
お昼寝はミルク飲むごとに30分〜1時間程度ですかね!
お風呂は19時〜20時の間でいれてます!そのあとミルク飲ませて寝室行って扉とか閉めて真っ暗にして横で静か〜に見守ってると拳吸って遊んだりちょっと暴れたらいきなり寝始めます(笑)
産まれてからあまり寝かしつけで困らず1人で寝る子です!!

  • natsu

    natsu


    間違えて普通に返信
    してしまいました😭💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいですよ〜!
    生後の日数が同じってことは誕生日一緒…?!

    嘘寝とマジ寝を繰り返して粘ります(笑)
    今日も9時に起きたのに眠たくてまた勝手に寝ました(笑)

    どうでしょう(笑)
    産まれた頃から1人ねんねです(笑)

    • 10月24日
  • natsu

    natsu


    8月8日ですか🥺??♡

    嘘寝とマジ寝!(笑)
    眠そうな目でウトウトしながらも目を開けてみたり…
    その姿を想像すると
    萌えますね😭💓💓


    すごい〜〜👏🏻♡
    我が家は1人でねんねする日は
    いつかな〜と待っているところです(笑)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8月8日です!
    予定日ぴったりで産まれてきました👼💗

    抱っこで寝ると数分で起きて1人で寝ると寝続けます(笑)

    • 10月24日
  • natsu

    natsu


    わ〜♡
    お誕生日おなじですね🎂💓
    予定日ぴったり!とは
    すごい🥺👏🏻

    私は7/26予定日なのに
    まったくでてくる気配なく
    促進剤で出産でした😂😂


    そうなんですか!!!!?
    抱っこだと数分で起きるなんて🙄!!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤は痛いって聞きます💧

    変な子なんですよ(笑)

    • 10月24日
(ノ^▽^)ノ〜

一昨日くらいから8〜9時間夜通しで寝てくれるようになりました🙆‍♀️
完ミで、200mlを1日5回あげてます🍼
大体 7時過ぎ→11時前後→15時過ぎ→19時前後→22時過ぎって感じです😊

昼間はほとんど寝ていて、
18時ごろのお風呂から寝るくらいまでモゾモゾしてる感じです😄

このまま夜通し寝るようになってくれればいいのですが、、今のところ二日成功です(笑)😂

  • natsu

    natsu



    8〜9時間寝てくれると
    助かりますよね🥺💓

    うちも一度だけ8時間
    寝てくれたことがあり
    あれ😍?? て思ったら
    次の日は普通に夜中に起き
    まだまだか〜 と
    眠い目をこすりながら
    寝かしつけました(笑)


    お昼寝もしっかり
    してるんですね🥺🥺

    • 10月24日
natsu

そーなんですね🥺💓
教えて頂き有難うございます!!


粘って寝てるなんて…
かわいいぃぃい🤣💓💓

抱っこマンなりますよね。。
うちもあるあるです(笑)
むしろ抱っこじゃないと
お昼寝はしなくって🐟💤


1人で寝るなんて!!!
隣にいることで安心して
ねんねしちゃうんですね🥺

ナツコ

生後2ヶ月8日目の娘ですが、1ヶ月頃から夜は3-4時間くらい間隔があくようになり、最近では4-5時間になってきました。
夜は21時くらいに授乳→抱っこで寝かしつけて、朝は7時くらいにリビングに連れて来て起こしますが、午前中はうとうとしてることが多いです😊
午前中は授乳のたびに1時間以上寝ていて、午後は30分くらいずつ寝ていますかね🤔
うちの子は眠たいときグズることが多いのでその時はひたすら抱っこで寝かしてあげます。
最近、指しゃぶりができるようになって勝手に寝てくれることが増えてだいぶ楽になりました〜

  • natsu

    natsu


    教えて頂きありがとうございます😊
    うちの授乳の間隔が同じような感じでした✴︎

    指しゃぶりの姿
    たまらないですよね🥺💓
    いつか娘のそのままこてっと
    寝てしまう日はいつかいつかと見守ります…🤣💓

    • 10月24日
キコ

2ヶ月20日の男の子と一緒に過ごしています!

うちもまだ定着はしてませんが夜は最近長いと5時間半くらい連続で寝てくれるようになりました!
夜に10:30に寝グズしておっぱいで寝かせて夜中に2.3階おむつ変えておっぱいあげて寝かせて、朝の10:00くらいにはリビングに連れてきて朝のリズムにしてます!
12:00にお風呂、その後おっぱいで寝かせて、15:00前後にお散歩、帰ってきておっぱい、その他の時間は欲しがったらあげる感じです!

  • natsu

    natsu


    そうなんですね!💓

    最近はうちも長いと5.6時間は
    寝てくれるようになりました😴

    この時期はまだまだ
    欲しがる時に母乳あげて
    という感じですよね☀︎


    教えて頂きありがとうございます😭💓

    • 10月24日