※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昼間は抱っこしながら過ごしているが、眠りが浅くて10分で目覚めて泣く。困っている。もうすこし月日が経てば眠りが改善するでしょうか。

昼間、眠りが浅いのでしばらくソファで抱っこしたまま日中は過ごします💦
眠りが深くなったらベッドに置いたりしますが、背中スイッチが発動しなくても、10分程度で目覚めてしまい泣きます💦
それを繰り返すと眠たいのに眠れず、グズグズしてきてしまうのでほぼ抱っこして過ごしています😣

しっかりまとまって眠れていないのか、抱っこで寝かせているとこちらが動かない限りずっと寝ています。

家のことが進まず、かといってずっと泣かせて眠れなくて夜までグズグズを持ち込むと寝かしつけが大変なので困っています😞

今はこんなお昼寝の取り方ですが、もうすこし月日が経てばぐっすりになりますか?😣

コメント

もも

うちの子も昼寝は基本抱っこでしたが、いつからか布団で寝かせると長いと1時間半ほどお昼寝してます✨
もう少し成長すれば布団でも寝れるようになるとは思いますが、うちの子も最近なのでもう少しかかるかもしれないです😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね😣
    今6ヶ月なんですね!
    先は長そうです…笑

• 10月24日
しおり

質問の答えにはなりませんが…

わたしも全く同じです😭
このままでいいのか不安ですよね💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ2ヶ月ですね😭
    家事が進まなくて…💦
    取り込んだ洗濯物の山を片目に今も抱っこしています…😂

• 10月24日
  • しおり

しおり

洗濯物たたんでません😭
    部屋干し用の物干しに移動しただけです💧
    今日は予防接種でバタバタしてしまって、お風呂も洗ってないし、夜ご飯も作れてません💦

• 10月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

奇遇ですね!😳✨
    私も今日予防接種でした!!😂💦笑
    昼間出かけるだけで母も疲れますよね…😭夜中の授乳で寝不足ですし😭
    私も今日はなーんにもしてません😂
    夕飯作れない時なんてしょっちゅうです💦今日もそうなりそうです…😂

• 10月24日
りんママ

2ヶ月の頃はうちもそうでした!
いつの間にか指しゃぶり覚えて1人で寝てくれるようになりましたよ!
抱っこの時間が格段に少なくなりました…楽にはなりますが、すこし寂しいです🥺🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね😭先輩ママのお言葉心強いです…
    最近拳しゃぶりが始まったので、指に早く気付いてくれないかな…😂
    抱っこ抱っこちゃんなので急に減ったらそれはそれで寂しくなります🥺💦
    程々に抱っこさせて欲しいですね笑😂

• 10月24日
ゆずこ

本当ーわかります!うちもそうで、全く家事が進みませんでした😂
寝返りやハイハイや、自分で動けるようになったらマシになるかもしれません。
あとは、バウンサーやベビーカーを使って寝たら1時間ぐらいはそのままにしておくとか。
私は、首が座ったら、おんぶ紐で寝かせて家事をしたりもしていました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです😭家事が進まないんですよね…😭
    寝返りやハイハイですね😣
    もう少しかかりこうですね…💦笑
    おんぶができるようになったら即行背負います笑笑

• 10月24日