※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
子育て・グッズ

3歳の男の子がイヤイヤ期真っ最中。トイレでうんちができない。立ったままする癖がある。やりやすい方法はありますか?

イヤイヤ期いつ頃収まりましたか?
うちはもうじき3歳になる男の子がいます。
イヤイヤ期真っ最中です。


あとうんちが中々トイレでしてくれないのですがコツがあれば教えてください
やりやすい方法ってありますかね?

ちなみに何故か立ったままうんちする感じです(笑)
踏ん張りやすいんですかね(笑)

コメント

ゆうまま

うちはイヤイヤ期は3歳少し前に落ちついた感じです。
今はわりと聞き分けがいい感じになってきました。
うんちはトイレでできなかったのですが、パンツもオムツもはいてない時にうんち漏らしてしまってそれからできるようになった気がします。
お風呂前で裸んぼで遊びまわってたときに漏らしてしまってました。
なにかきっかけがあるとできるようになるかもですね。

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    そうなんですね!

    きっかけ大事ですね😌

    • 10月23日