※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

便秘で胎動が少ない。胎動が気になる場合は病院へ。ありがとうございます。

便秘と胎動について。
今すごく便秘で、かれこれ3時間くらいお腹が痛くてベッドでゴロゴロしております。
ご飯を食べてから約5時間経ちますが、胎動があきらかに少ないように感じます。
便秘のときって胎動減りますか??😢
23時〜1時頃はいつも胎動が激しいので様子をみてますが、0時過ぎてもまったく動きがなければ病院に行った方がいいですかね?😢
たまに少し感じるような気がするのですが、、あまりよくわからなくて、、、

コメント

☺︎

わたしもすごく便秘でお腹がスッキリせず重いです、、😭
そしてさっきマグミット飲んだところです💦

わたしも昼間もお腹がスッキリしなく、胎動少ないかな?と思ってしばらく横になってたらいつも通りポコポコあります!
日によって少ない日もあったりするので何とも言えないですが、、
あまり気になるようなら病院に連絡するのもいいんじゃないでしょうか🤔

  • まーちゃん

    まーちゃん

    昨日はあの後胎動を感じて安心して寝れましたが💩でませんでした💦今朝も朝ごはん食べてマグミット飲みました😭
    みなさんも便秘に悩んでいて1人で悩んでるんじゃないんだ!!!と元気になりました!今日こそはでて、、!と願いながら頑張ります!笑

    • 10月24日
H

便秘辛いですよね…😢

便秘関係無しに胎動は
私も少ない日ありましたが
一日中無ければ
念のため病院に行かれた方がいいと思います🤔

胎動無いと心配になりますよね😓

  • まーちゃん

    まーちゃん

    あのあと無事に元気に胎動がありました!ですがやはり少し弱い??ような気がします。明日検診の予定なのでもう少し様子見てみます!

    すぐ心配になるくせやめたいですがやっぱり心配になりがちです😭

    回答してくださってありがとうございました!

    • 10月24日
  • H

    H

    何かあってからじゃ
    遅いですからね💧!

    あまり
    無理なさらないでくださいね🙌

    • 10月24日
*mama*

わたしは一日でも排便がないとガチガチに張りました💦
張ると赤ちゃん苦しいので胎動減ると思います。
同じく、酸化マグネシウム貰って量を調節して飲んでましたよー
これで便秘はしなくなりました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    わ!そうだったのですね😭
    酸化マグネシウムの飲む回数もうすこし考えてみます!便秘解消に向けて頑張ります!ありがとうございました!🤣

    • 10月24日
ぴぴ🥀

便秘酷くて毎日酸化マグネシウム飲んでます🙃

でも便秘で胎動少ないとか減ったなとかは
ないです、、
特にトイレ入ってる時は
ボコボコ動いてました!

お腹の子によって違うので
そこまで心配ないかと思いますが
いつもと違ったり少なかったりすると不安になりますよね、、

  • まーちゃん

    まーちゃん

    あのあといつ通りの胎動を感じて安心して眠れました!が、まだ便はでません😭💩
    便秘解消に向けて頑張ります!!!
    ご回答くださりありがとうございました!

    • 10月24日