※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもの甘えについて相談です。抱っこを求めるのは普通のこと。甘えたい気持ちを受け止めることが大切だと思いますが、私のやり方は間違っているでしょうか…

1歳半の子どもの甘えについて相談させてください。
娘は一人で遊ぶときもありますが、甘えて抱っこをせがむときも良くあります。
思う存分抱っこしてもらって、こしょこしょしたりうたを歌ったりして遊んだあとは、一人で私から離れて遊びに行きます。
1歳半の子どもってこんなものですよね?
ネットで、1歳半の子どもが親が困るほど抱っこを求めて来るのは、癖がついているから良くないという記事を読んでしまい、少しモヤモヤしています。
私は、甘えたい気持ちを受け止めるのはとても大切なことで、何よりも優先したいと思っています。
もちろん、家事などでできない時もありますが。
私のやり方って間違っているんでしょうか…

コメント

あくるの

困るほど抱っこ求めてきますよ〜。
火を使ってる最中など本当に無理な時は声かけて我慢してもらってます。
甘えて抱っこして欲しがるなんて今だけですしたくさん抱っこしてあげればいいと思います🤗
うちは男の子なんでそのうち向こうから嫌がるのかなーと思うと寂しいです😭

ソラ

ウチの子も抱っこ大好きですぐ抱っこって言います😅
2人目妊娠中で抱っこするとお腹が苦しくて吐きそうになりながら抱っこしてます😅

Y & T

未だに、すぐ抱っこ〜❤️ですよ💦
もちろん無理なの時もありますが、私はできる時はすぐ抱っこしちゃいます!
こんなに私を求めてくれる時期もそんなに長くないだろうし、娘が安心してくれるなら今はまだそれで良いかな〜💓って考えてます!

ちゃぴママ

うちも抱っこマンですよー😊私は抱っこさせてくれるうちは沢山してあげたいと思ってます😊そのうち嫌でも離れていってしまうから、今しか出来ないことだと思ってます!
今もすでに抱っこー抱っこーって回数は多いけど、すれば満足なので長くはさせてくれないし😂