※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

初めて一時保育利用します。するにあたってノート1冊持ってきてもらえ…

初めて一時保育利用します。
するにあたってノート1冊持ってきてもらえばその日の事書いてくれるみたいなんですけど、朝持っていくのに何か書いておいたほうがいい事ありますか?体温はかってきてもらえるとありがたいとは言われました。あと、何かありますか?

コメント

ゆかちゃん

一時保育利用してますが連絡ノートは保育園で用意してくれますけどね💦
連絡ノートには朝ご飯食べたか、食べたら何食べたか、お風呂に入ったか、排便の回数、普通便か下痢便か、薬は飲んでるか、起床就寝時間、家での様子を書いてます!

ゆいやま⛄️🖤💙

こういう遊びや歌が好きです、とか、今日は何時に起きました、とかですかね😊

保育士をしていたんですが、何時に起きたとか何時に朝ごはん(できれば内容も)食べたとか、体温とか分かると体調の変化があっても対応しやすいです😊
また、好きな遊びや歌が分かっていると、はじめての一時保育で不安で泣いてしまうと思うので泣いてしまった時に好きな遊びに誘ったり、好きな歌を歌って機嫌よく過ごせるようにしていました😊