※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機のオススメを教えてください。授乳が苦手で乳腺炎を心配しています。搾乳方法に悩んでいます。手首が辛いです。価格も教えてください。

搾乳機のオススメ教えてください!
とにかく授乳が苦手で、
飲み残しがあると乳腺炎になると聞きましたが
飲み残しの感じもよくわからないし、
ちゃんと飲めてるかもわからないし、
手で搾乳するのも手首が辛くなってきて、
完ミにしようかと心が折れそうなので😑

あまり高くなくてよかったよ
っていうのがあれば教えてください👶

コメント

AS ONE🌈

私はPigeonの手動の搾乳器使ってました🍼
産院で貸してもらったのでそのまま家でも購入して使いました😇そこまで高くなかったと思います💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョン気になってたのですが、ベビーリズムと母乳アシストの2種類ありますよね😳?
    どちらお使いでしたか?🤔

    • 10月24日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    これ使ってました🙋
    なので、母乳アシストですかね☝️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になりました👶❣️

    • 10月24日
Kotori

メデラの電動つかってました!でも手動でもよいかもしれません。
絞りすぎると作られてしまうので適度にですね🙂

deleted user

メデラの手動使ってます!
5000円しなかったと思います。
他のを使った事ないので比較は出来ないですが何も問題なく使えてます😊
傷があって痛いときは自分で力を加減できるので手動にしてよかったなと思ってます!

あっこ

間違えて消してしまいました!
ピジョンの手動のものを使用しています。
メルカリでたまに数回使った程度の物が出ていて、細かく分解して除菌できるので中古でもよかったかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョン気になってたのですが、ベビーリズムと母乳アシストの2種類ありますよね?😳
    どちらお使いでしたか?🤔

    • 10月24日
  • あっこ

    あっこ

    母乳アシストです!  ベビーリズムは店頭では見たことがないので、前のモデルなのかな?と思いました。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になりました👶❣️

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は搾乳するならHaaKaaがすごいですよ。シンプルでパーツが1こなので清潔です。
ですが搾乳自体をあまりおすすめしません。
私は赤ちゃんに右乳吸ってもらってる時は左乳に装着するといったやり方で、6分で60ml搾乳できてました。でも、搾乳できすぎて分泌過多となってしまったため、2周間程度でお蔵入りしました。分泌過多で乳腺がつまりぎみになると、勢いよく噴射されるため、赤ちゃんが飲みきれずにむせるようになってしまいました。。。
辛いですが根気強く赤ちゃんに吸わせるだけで良いのだと学びました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    私は片方5分で40とれればいいくらいで、もう少し量増やしたいのもあって念入りに手で搾乳してるのですが手首が限界で(笑)
    赤ちゃんも吸ってる途中で寝ちゃうので少し搾乳機に頼ろうかと思いました🤗

    • 10月24日