※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

いいねで教え下さい!よければコメントも下さい!築50?40年くらいの古い公…

いいねで教え下さい!!!
よければコメントも下さい!!

築50?40年くらいの古い公務員宿舎に住んでいます。

壁に穴があき粉が落ちてきました。場所はトイレです。

アスベストがとても気になり、職場に聞いてもらいました。
建物自体にアスベストは使用していない!と旦那に報告がありました。

でも昔の建物だし、設計図とかちゃんと残ってるのかな??適当に答えられてないかな?
予算ないし、アスベストの検査したくないから使用してないって言ったのかなー?とか考えてしまいます。

0歳児がいるのでとても心配です。

自費で検査すると一箇所5.6万みたいで。二箇所したいので10万くらいかかるのかな、、、

みなさんならしますか?信じてしませんか???

コメント

みー

自費でも検査する!!

みー

検査しない!!!!!

りぼん

同じく公務員宿舎に住んでます😓

今うちが住んでるところは、築30年ちょっとですが、その前に住んでたところが築40年近くでした💦

友達が住んでたところは、さらに古くて…湯沸かし器がないとお湯が出ない、お風呂もカチカチ回して火をつけるタイプ(追い炊き機能なし😖)ですが…
そんな感じのところに住んでます?笑

たしかに建物自体は古いですが、内装とかは多分塗り直されたり、ちょこちょこ改装されてませんかね?

宿舎でも、築年数がいってて耐震がやばい建物はすべて取り壊しか、もう入居できないようになってますよ👌

万が一アスベストが使用してる宿舎があったとしたら、誰もそんなところに入居させるはずないと思うのでw、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みー

みー

築年数も全然わからないのですが、古いのでそれくらい?と言った感じです。

お風呂は自動で入るので直されていると思います!内装は古いままな気がします😭

そうですよね。県のやつだししっかりしてますよね?

ちなみに自宅は壁に穴あいたりはしてませんか?!

公務員宿舎なので経費のこともあり、予算の関係でアスベスト調査したくないのから適当な事いってるのかー?とか変なこと考えてしまいました。😂😂

• 10月23日
  • りぼん

りぼん

県の建物なんですね😊
    大丈夫だと思いますよ!それこそ、県の建物にアスベスト使われてたら大問題かと!笑

うちの宿舎は、前に住んでたところは悲惨でした💦穴開いてましたよ💦

• 10月24日
  • みー

みー

公務宿舎なので県のかな?と😂
    公務員宿舎は県とはまた違うんですかね?全然分かってなくて、管理も適当で外の水道の鍵🔑も無いので外水道が使えない状態です。笑

やっぱりどこも公務員宿舎はボロいですよね😭

• 10月24日
  • りぼん

りぼん

地方公務員さんですか?🥺
    だとしたら、県です👌

• 10月24日
  • みー

みー

そうです!地方公務員です!

とりあえず穴を塞ぐ物を買ってきました!

お話聞いて頂けて少し気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はるひ0111

公務員宿舎であれば、アスベストが問題になった時期には、確実に調査してると思いますよ。そのうえで、使用してないと言い切ってるんだと思います。官の施設だし、そういうところは、しっかり管理してますよ。

• みー

みー

そうですよね。県のやつだしちゃんとしてますよね😂🌀

予算の都合とかあってアスベスト調査したくないのかー?とか変な事を考えてしまいました。

子どもが生まれて神経質になってるとこもあるかもしれません。

• 10月23日