※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
お金・保険

月40万前後の世帯収入で、共働きの方が毎月の貯金額やお小遣いの使い方について知りたいです。

世帯収入(手取りで)月40万前後で
お子様がいる方、、、

毎月どれくらい貯金出来てますか?

ちなみにうちは共働きで私は時短勤務です。
持ち家でローンが10万ちょいです。
車は持ってません。

お互いのお小遣い等も
わかる範囲でいいので知りたいです😣




コメント

みーまま

今後世帯収入そのぐらいになる予定です。
来月からは1馬力で20ちょいぐらいですが、まぁ何とか生活はできます。余れば全て貯金、2馬力になればどちらかの給料は全て貯金する予定です。
小遣いはあってもなくてもって感じなので余裕あれば1万づつ、なければ5000円ぐらいかなと話し合ってます!

Miiiiimama

15万くらいです☺️✨

みー

子供1人
ローン同じくらい
車1台

お小遣いは決まっていませんが、夫2万(飲み代含む)私1〜2万くらいです☺️
臨時出費が多くなかなか貯まりません😨💦
積立などで最低8万は自動的(強制的)に貯金するようにしています😅

deleted user

今は育児休暇中なので、それくらいです
貯金はできず、むしろ切り崩しています…生活費は大体月70万くらいでしょうか
育児休業給付金のみ貯金している感じです

deleted user

住宅ローン6万、車1台所有ローンなしです。

教育資金含めた先取りで9万、
あとは余った分ですが、1・2万の月もあれば5〜8万くらいの月もあります!

お小遣いは旦那2、私1〜2万です😅(笑)

deleted user

ローンや管理費、駐車場含めた住居費20万、車のローン1.5万でお互いのお小遣いは無し、経費申請方式です。
貯金は月5万、ボーナスはほぼ全額貯めて年間200万ほどです。

すにっち

10~15万くらいかなと思います。プラス児童手当は全額それぞれの口座で貯金してます。

子ども二人
賃貸マンションで家賃と駐車場代で約10万、
食費雑費7万なのに、旦那のお小遣い5万です。

STAY

共働きで手取り同じくらいで家のローン78000円、車2台 小遣い旦那3.5万、私1〜2万
学資や保険、児童手当抜きで毎月10万貯金してます。
内訳は(車購入6、息子1、旅行1、積立2です)
ボーナスは旦那のみですが夏冬ともに少ないので無いようなものです😅
最近出費が重なり苦しくなってきたので旦那の小遣いをマイナス5000円しようと思ってます😂💦

メレンゲ

手取りは2人合わせて45万
(私も時短中です)
子どもは1人ですが、もう1人欲しいなーと思ってます。

貯金は現金で毎月7、8万くらい+積立保険などで6万くらい。ズボラなのであんまり管理出来てません(笑)

持ち家でローンは9.2万、車は一括購入したのでローンなし。
お小遣いは旦那が2万、私が1万くらいですが、お互い欲しいものがあった時は買っちゃうことが多いです😅💦

あとは、ボーナスが2人合わせて夏冬どちらも100万くらいなので、それをほとんど貯金にまわしてます✨