※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

関西アーバンが合併し、通帳名義が変わりました。結婚後、名義変更をしていない場合でもお金を引き出せますか?また、住所や免許証の変更以外に重要な手続きはありますか?

関西アーバンの通帳を、貯金通帳にしていたんですが
合併して名前が変わりましたよね💦
結婚してから名義変更していないのですが、
名義変更していなかったらおろせなくなったりしますか?😣

また、入籍してからばたばたで、住所変更、免許証変更、本籍変更くらいしかしてないんですが、
ほかに絶対しないとやばい変更手続きあれば教えてください(;_;)

コメント

ゆめママ

結婚して1年半経ってますがいまだに通帳の名義変えてません💦
でも預け入れも引き落としも全てそのまま出来ています!

梅ちゃん

考えられるとすれば、大金の現金引き出しや振り込みで本人確認証の提示を求められた時、免許証だと裏表で当分は記載があるので平気かもしれませんが更新があったとかでもう新姓のみの表記になった時、本人確認出来なくて断られるかもしれませんね🤔💦

絶対変更しないといけないのはないかもしれませんが、私は生命保険の名義はすぐ変えました!名前違うから本人とみなされなくていざと言う時保険金下りないとかなったら怖かったので。そんなことないのかもだけど。それに伴って、保険料の引き落とし口座も名義人とイコールでないとダメだよな?と思ったので銀行の名義変更も済ませた感じです。