※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

3歳からの入園を検討中。誕生日後から入園可能。見学はいつがいいか悩んでいる。待機児童はない。

【 幼稚園について質問させて下さい 】

満3歳から幼稚園に通わせる予定です。

家から1番近い所にある幼稚園ですが
園の柵の所に « 園児随時募集中 »とあり
同時に « 満3歳の場合は誕生日以降から
入園出来ます » と貼り紙がありました。

誕生日以降という事は来年の5月24日
が誕生日なので25日から入園出来ると
思うんですが見学はいつ行ったらいいと
思いますか😂?随時募集中なら年明け
でも大丈夫かなって思ってるんですが…

( ちなみに本来1番近かったはずの
幼稚園は今年廃園になったので待機児童
は無いと思います )

コメント

a.u78

私はちょっと違いますが、行きたい幼稚園はプレもありますがプレに行かなくても入園はほぼできると言われています。
今年はそこの幼稚園の園庭開放に毎回行っていました。
来年はプレに通うこともできますが、プレには行かず今まで通り園庭開放のみに行って再来年4月の年少から通う予定です。
その幼稚園は園庭開放行なっていませんか?

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    幼稚園のHPにアクセス出来ないので
    園庭開放があるか分かりません😂

    • 10月24日
リンゴリンゴリンゴ

誕生日1日違いです☺️
息子も満3歳から入園予定です。
入園予定の園も随時募集中と張り紙していますが、満3歳の定員は少ないので優先枠で埋まる可能性もあるので、今年中に見学に行かれて願書など貰った方が良いかもしれません。
地域にもよりますが、無償化も始まりましたので入園させたい方も増えているので・・
うちの地域は激戦区です💦

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    本来1番近かった幼稚園が去年
    園児が居ないとの事で休園、
    今年廃園になったので待機児童は
    あまりいないんじゃないかなと
    思ってるんですが…やっぱり念の為
    今年中に見学行こうと思います!

    • 10月24日