※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
子育て・グッズ

ミルクに変える方法を教えてください。飲まないと固くなるので心配です。

完母から ミルクにかえるのは
どうやって変えるのでしょうか?

飲んでもらわないと パンパンのカチカチになってしまいますよね?🙌🏻🍼

コメント

あすか

元々母乳あげるのが下手すぎたのと、子供も上手く吸えなくて混合でした。混合なら最初に母乳をやって、足りなければミルクを足すのですが…
完全にミルクにしたいならミルクをあげるようにしたら、体も徐々に慣れて出なくなりますよ。最初はカチカチで痛いので少し出したりしました💦マッサージしたり( ´ー`)

sck

母乳を止めるなら3日は搾乳しずに4日目に全部絞り出すみたいですが私は1日目でカチカチで痛くて痛くて辛かったです😭圧抜きをしても決まった時間にまた張りだしたり4日も待てなくて3日目で出しちゃいましたがあまり意味なく…結局病院で母乳を止める薬をもらいました!母乳を止めるのはもう気合いだと思ってます😂ちなみに私は完ミにする!って決めた日から一切母乳をあげなかったです。あげたらまた作られちゃうって聞いたので😅

まぁちゃん

1ヶ月程前から完母からミルクに移行しています。
最初は私もカチカチになって移行出来ないんじゃないかと思っていたのですが、今じゃ母乳は殆ど出なくなってきました。

母乳をあげる回数を徐々に減らして、水分補給もあまりしない事を心がけて、カチカチになったら少しほぐれる程度に飲んでもらってました。