※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が他の子供に話しかけると、怒られて傷ついた。イジメを心配しています。

2歳の娘はすぐ誰にでも話しかけに行ったり、興味もったりします。

公園でよく他のお友達と遊んでもらうんですが、今日初めて会った、幼稚園年長くらい?の女の子二人組がいて、娘が近づいていくと、
着いてこないでー!
とすごく迷惑そうに怒鳴られました😅

そして睨みながらコソコソ何か言っていました。

うちの子斜視で眼鏡かけてるんですが、

あのメガネ  とかって言われてて、なんだかこちらがすごく傷つきました😅  

小さな子供がすることですが、なんだかイジメを連想してしまい、何とも複雑な心境になりました😣  

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいます。
年中さんくらいになると、女の子は辛辣です😅
娘も「その靴かわいくなーい」とか、
「〇〇ちゃんはこないでね!」とか、
言われたりしています💦
次の日には仲良く遊んだりしてるんですけどね😣

「悲しかったね」
「お友達だけで遊びたかったんだね。」など、娘さんの心のケアをしてあげて、娘さんの人懐っこさを褒めてあげて下さいね🌟🌟

その子達の今後も心配ですけど…1人が言うと、同調してしまう年頃ですから、うちの子はあんなこと言う子にしないぞ!と反面教師にしましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね、反面教師にします😂

すごく意地悪そうな顔して話してたんで、思わず感じ悪っとささやいてしまいました😅

娘さんも色々言われるんですね😣すぐ仲良くなってたら安心ですね🍀
    言われてる時は心配になりますよね💦

• 10月23日
チム

うちは近くの公園に行って遊具で遊んでた時に、少しその遊具から離れた時に小学生低学年くらいの子達3人が来て遊びだして、またその遊具でうちの子が遊ぼうとしたら3人のうちの一人がうちの子を睨んでて、場所取られちゃう~!って友達に言ってるのを聞いて感じ悪!と思いました😩
それを聞いたお友達はこっちで遊べばいいじゃん。って言って遊具のうちの子がいない場所に誘導してくれたので何も問題は起きなかったですが、気分が悪くなったのと邪魔かな、と思ってすぐ帰ってきちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気分悪くなりますよね💦
    お友達が優しい子で良かったですね🍀
    睨まれるとか、子供のことながらすごく傷つきます💦

• 10月23日