※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おもちゃや絵本で物の名前を教えたいですが、どうしたらいいかわからないです。おすすめの絵本ややり方を教えてください。

まだわかるようになるのは先なのはわかっているんですが、後々これがわんわんだよー車だよーと物の名前を教えてあげるのは絵本で指差してあげるんでしょうか?そういった絵本などのおすすめ教えてください!
そういうのができるものやおもちゃももってないしやり方や月齢にあったおもちゃなどどうすれば良いかよくわからなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本が多いです!
息子はアンパンマンのおしゃべり言葉図鑑で
すごく言葉を覚えました^_^

• ままり

ままり

やっぱり絵本なんですね!そんな煮物にあふれてないのになんでみんな名前が言えるか疑問でしたが図鑑でしたか!
    一歳半からのやつですかね?✨
    まだ言葉何にも喋れないんですが、一歳半検診もあるしお誕生日にあげようかな、、

• 10月23日

アンパンマンのことばずかんのおもちゃと、あかちゃんごおしゃべりずかんって本で教えてました😊

ブブキ

こども図鑑っていう絵本、いいですよ♪

こま

絵本や車に乗る時、散歩等外出した時に見かけたら「車だよ。ブーブー」とか声かけしたり
バスを見かけたら「ほらバスだよ」
スーパーに買い物行けば「今日は◯◯と◯◯買うよ!」等話ながら買い物して、物を手に取ったら「ほら◯◯だよ。今日は◯◯買います」と物を見せたりしてます。