※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴になります(>_<)旦那今日は夜勤のためお昼出勤。娘と起きて遊んでい…

愚痴になります(>_<)

旦那今日は夜勤のためお昼出勤。
娘と起きて遊んでいると旦那起きてホットケーキ食べたいと焼いてコーヒーもいれて旦那携帯ゲームへ!
娘ぐずぐずしはじめたら録画してたEテレつけて携帯ゲーム!
私、お弁当つくって離乳食つくってたべさせてお昼ご飯つくって…
ソファでずーっと音楽かけながら携帯ゲームしてるの見てイライラしてしまいました。。。

ちょっとでも娘のこと見てくれたら助かるのに( -_-)

まだお昼なのにもうくたくたです(ノД`)

コメント

deleted user

お疲れさまでした!
朝から大変でしたね(ノ_・。)

うちは今日旦那が休みで、お昼の地点でクタクタです(>_<)
息子の朝ごはん終わった~と思ったらノソノソ起きてきたから朝ごはん作って、
息子の爪を切ろうとしてたら
ちょうど食べ終わって食器の片付け。
息子のお昼と夕飯の下ごしらえと洗い物終わったら旦那が
「お腹空いたー」って……
なんかずーっとバタバタしててくたびれました(ノ_・。)
臨月なのに(笑)

せめてこちらが家事してる間くらい子供見ろよ!って思いますよね!
奴隷みたいでイヤになります~(´・ω・`)

  • mama

    mama

    いやー、臨月なのにお疲れさまです!!
    ほんと!子供みたいな旦那でへとへとです💦
    奴隷や家政婦じゃないんだから手伝いくらいしてほしいですよね( -_-)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手のかかる大きい長男ですよね(>_<)
    今じゃ息子の方がしっかりしてます(笑)

    お昼の片付けしてる時なんて
    「今日の夕飯なに~?」
    とか聞いてきて、もう黙れよ!
    って思っちゃいました(笑)

    離乳食の頃なんてすごく大変なのに、家事くらいちょっと代わってほしいですよね(ノ_・。)

    • 4月21日
  • mama

    mama

    息子さんえらいです✨
    うちもお昼ごはん食べた後ばんごはんはー?ってききます!!
    あれ本当にうざいですよね!笑
    離乳食も色んな物を時間があるときにつくって食べさせたいですがなかなかそうもいかず…
    それでも旦那は興味なし。
    つくった離乳食を見てえー、まずそう。の一言
    心折れちゃいますよね(>_<)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うざいですよね!
    私を食堂のおばちゃんだとでも思ってるのか!って感じです(笑)

    え~!そんなこと言われたら悲しくなりますよね(ノ_・。)
    べつに旦那さんが離乳食食べるわけじゃないのに(^o^;)

    まだ七ヶ月なら柔らかい物しか食べられないし、キレイに盛り付けって難しいですよ~!
    じゃあ美味しそうに作ってよ‼って思いますね(^^;)

    • 4月21日
  • mama

    mama

    なんなんですかね!!あれ!
    だまってたら勝手にごはん出てくる訳じゃないんだ!!

    そんな大人の料理みたいにつくるんじゃないし、ごっくんの練習なんだからこんなもんよ!と言ってもふーんってかんじで!
    誰との子を育ててると思ってんだ!って心の中でさけんでます笑

    • 4月21日
ひーちゃん

Σ(・□・;)
うちもゲームで呆れ果てる旦那持ちです😰
産まれたらゲームどころじゃないから
子供が寝てからとかにするよ
と言っているんですが
基本ご飯食べながらもコントローラー片手に
だったりするくらい依存してる奴が出来るわけないと思いつつ、少しばかり期待しています
7か月とかって本当に👀が離せない年じゃないですか
それでもゲーム依存は治らないものなんですね💦
お疲れ様です😰
れなママさんと今後の自分が重なってしまいました😭

  • mama

    mama

    ご飯食べながらだと子供が真似しそうで嫌ですよね~💦
    ゲーム依存ってほんとどうすればなおるのか知りたいです…
    動き回れるようになって色々なものに興味がいく時期なので大変で、、
    今日は新聞をよだれびしょびしょにされてしまいました……

    • 4月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    本当に嫌で毎日ヒステリック全開です
    (´Д` )
    なのに趣味でこれしかやってないからいいだろと…😢話にならず参りますね😭
    新聞ビシャビシャになるくらいのよだれとは
    健康体ですね🎵
    大変でしょうが
    元気な証拠ですよね🎵

    • 4月21日
  • mama

    mama

    うーん、趣味って言われてもそこまでくるとさすがにってなりますよね。
    新聞めくれませんでした笑
    歯がはえてきてすごいよだれでびっくりです笑

    • 4月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    母になるのと、父になるのでは
    全然違うんですね(´Д` )
    自覚してほしいですわΣ(・□・;)
    育児頑張って下さい
    愚痴はためるより適度に出したほうがいいですね😁笑

    • 4月21日
きょーーー

本当によーくわかります‼‼
旦那は大変な生き物!
言い方悪いけど、ばかですよ!育児、家庭生活に関して!
期待しない方がいいですよ!

風呂完全担当オススメです!
お湯はり、風呂入れ、スキンケア、パジャマ準備、きせ、ドライヤー全部任せちゃってください!
子供が赤ちゃんをお風呂にいれるので、あーだ、こーだ、言って時間かかりますが、慣れたらこっちのもんです!

本当に大変ですよね!

きょーーー

今からお風呂に入れてもらいましょう!

きょーーー

夜勤とか、勤務時間大変なのわかります!!!!

けど、旦那さまのお風呂入れは必須かと!

育児の大変さがわかる!はず!

二人の子供だし!
そして赤ちゃんへの愛着がもっと増すはず!
赤ちゃんがパパっこになり、こっちが楽になるはず!
あ、これ、旦那へ期待してるかな!笑

  • mama

    mama

    お風呂まかせたいです😭
    いまはお風呂あがりすぐ授乳なのでもう少し大きくなるとパパに任せようかな♪笑

    • 4月21日
きょーーー

本当に本当に大変な時期があったんで、わかりますよーー!

お風呂上がり、お茶や水でも大丈夫な時期になってきてるとおもわれます!
体重とか問題なければ。

寝る時は授乳で。

旦那様の夜勤出勤発前のお風呂で、ママ肉体的、精神的に楽しちゃって下さいね!
是非!
まずは、赤ちゃんを洗って、パスしてもらうだけでも!
毎日のお風呂って本当に本当に大変だから。。

旦那様には、さすがー!助かる!仕事が早い!とか、褒めまくって!

れなママさんが楽になるし、赤ちゃんのためにも凄くいいです!