※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

抱っこ紐やベビースリングを検討中。新しい軽くて使いやすい商品があるか気になる。皆さんは何を使っていてどうですか?

出産準備で抱っこ紐やベビースリングを検討してるのですが、長男の時にエルゴを買ってあまり使わずおいてあるのですが、年月も経ってるし新しい簡単で軽いモノや使い勝手が良いモノなど出てるのかなーと思いまして😊
皆さんは、どの様なモノを買われて使い心地はどうですか!??

コメント

ぴー

はじめまして。今8ヶ月の娘がいます。うちの場合は、最初エルゴアダプトをもらったので使ってみましたが、ちょっと言い方がアレですけどガッチリしてますし、小さめだった娘は装着が難しかったです。
その後に借りたベビービョルンのベビーキャリアは装着も簡単ですし、起こさずに床に寝かせて外せるので本当に重宝しました!5ヶ月くらいまでで肩への負担が大きくなってきて使うのをやめましたが、値段も8000円程だそうですし、一応12ヶ月まで使えるみたいなので、またお子さんの成長に合った抱っこ紐をまた探すのもいいのかなと思いました。長々とすいません!

• ママン

ママン

返信ありがとうございます✨
    ガッチリ系はつけてても大変ですよね💦
    合う合わないあるし。。
    ベビーキャリア検討してみます🎵

• 10月23日
らぴ

まだ首座ってないですが、抱っこがツラくなってきて、最近エアリコ買ってめちゃくちゃ楽です🙋‍♀️
もっと早く買えばよかったと思ってます😂

• ママン

ママン

返信ありがとうございます😆✨
    首が座ってない時の抱っこから抱っこ紐使いたいので、エアリコ検討してみます😄🙌

• 10月23日
  • らぴ

らぴ

首は支えないといけないですが、腕まで入れると思ったよりグラグラしないし、5kgない娘はけっこうすっぽり入ってて安定してます😆
    オススメです🙆‍♀️✨

• 10月23日