※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
お金・保険

通知書の内容は、1回目が10月8日に届き、次回は67%、その次は50%支給されるようです。育児休業給付金は67%2回と50%2回、計4回支給されるということで合っていますか?

職場から通知書が届きました!
これを見てもよく理解出来ず……
1回目が10月8日に届きました。
次回も67%でその次は50%ですよね?
次はいつぐらいに入るのでしょうか?

育児休業給付金って67%2回と50%2回 計4回貰えると言う事であっていますか?

コメント

げーまー

次回も67%で次からは50%です!
それであってますよ!
2ヶ月に1回の申請だと思うので
2ヶ月後だと思います!

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    2ケ月後が待ち遠しいけど……お金貰えるだけ喜ばないとですね(._."Ⅱ)

    • 10月23日
deleted user

生後4.6.8ヶ月に入ってます!
67%は3回、50%が2回ですね!

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    生後4ケ月で入ったんですかっ!?
    早い!!
    3回ってことは、あと2回67%貰えるって事ですよね👶

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!4ヶ月ではいりました!
    3ヶ月のときに出産手当金でした。

    そうですね、あと2回貰えます!

    • 10月23日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    そんな早く貰えたなんて羨ましいです!
    出産手当金も遅くて……切迫早産だったから出産前も給料なくて半年以上、旦那さんの1馬力で地獄でした(;∀;)
    でも12月で180日になってしまうので……実質あと1回しか67%貰えないかも知れないですよね(;∀;)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1馬力はしんどいですね😱
    申請期間内だったらちゃんと貰えると思いますが…
    ハロワに問い合わせるか、会社に確認した方がいいと思います!17%の差ってかなりですし!

    • 10月23日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    旦那さんも介護なので1馬力でも手取り23万なので死にます(笑)
    毎回67%にしてくれればいーのに(笑)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそのくらいなので
    手当て入るまでしんどかったです😂

    ほんとですよね!
    50%だと6万くらい減りますし…

    • 10月23日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    一生共働きって思ったらゾクゾクします(笑)
    お互い頑張りましょ!

    • 10月23日
みんてぃ

一回60日分、180日経過まで67%なので、67パーは3回ですよ。50%の回数は、延長するかしないかで変わってきます🙆‍♀️

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    育休が6月からなので180日だと12月までだから……10月に初回貰えたとしたらあと67%は1回だけですよね……67%2回しか貰えないことになります………
    職場が申請遅かったからかなΣ(゚д゚;)

    • 10月23日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    育休手あては60日経過ごとに申請してもらうので、支給日には180日過ぎてますが、支給対象期間は180日以内ですから、67%分になってるはずですよ。

    • 10月23日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    要は、支給日は事務手続きの関係で180日過ぎますが、それによって額が減ったり、不利益になることはないです🙆‍♀️

    • 10月23日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    なるほど……このまま行けば2回目が12月上旬なので、2月の上旬まで67%って事ですね!
    あぁ〰良かったです👶
    ってことは、最後は育休終わってるのに貰えるって事か!
    安心しました( ´ω` )/

    • 10月23日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    なるほど!!!
    丁寧な回答ありがとうございます!
    これで少し生活が安心出来る材料になりました( ´ω` )/

    • 10月23日