※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが日中よく寝ることについて心配。昼夜逆転で寝すぎなのか不安。月齢が上がれば昼寝が減ると聞くが大丈夫か心配。

日中ねすぎ??

もうすぐ10ヶ月ですが、日中よく寝ます。
6:00起床
8:00〜10:00朝寝
14:00〜16:30昼寝

寝ないと機嫌が悪いです。体力ないのかな…??
さいきん夜中よく起きるので、寝すぎなのかなあとも思いながら、今日も寝させてしまっています。
月齢が上がれば昼間の睡眠減るときくのですが、こんなに寝ちゃって大丈夫でしょうか。

コメント

はるはる

うちは未だに昼寝3時間です😂
夜は20時には寝て10時間寝てくれるので特に気にしていません😣
もう少し大きくなったら朝寝はなくなって昼寝だけになると思いますよ☺️
寝るのも体力いるので、心配しなくて大丈夫だと思います😊
支援センターの先生にお話した時、寝る子は昼寝長くて夜もたくさん寝る!
夜しっかり寝てくれてるなら心配ない!
と言われました😌👍

  • Tamaki

    Tamaki

    夜最近眠りが浅いことがあって…
    でも、まあ、子供に任せようと思います!😂

    • 10月29日
ma

うちもよく寝ます!
7時起床
10時〜11時半まで朝寝
15時〜17時まで昼寝
とかってことが多いです😂
寝るのにも体力使うと思ってるので、今のうちは仕方ないかなって思ってます✨

  • Tamaki

    Tamaki

    体力がついてきた証拠ですかね!?気にせず見守りたいと思います☺️

    • 10月29日
もち

うちはもうすぐ11ヶ月ですが同じようなスケジュールで寝ます🤣あまり遅いとうちも夜中起きちゃったり、夜の寝つきが悪かったりするので、昼寝の時間をもうちょっと早めて15時くらいには起きるようにさせてます!

  • Tamaki

    Tamaki

    3時には起こす方がいいんですね!たしかに寝すぎるとよるなかなか寝ませんね☺️

    • 10月29日
deleted user

2人目は1歳頃まで8時起床、10〜12時朝寝、14〜17時昼寝、18〜20時夕寝、21時就寝。

3人目は6時起床、10時半〜11時朝寝、12時半〜14時半昼寝、20時就寝
子供によって全然違うので、大丈夫ですよ。よく寝てくれる子でラッキーと思ってれば良いですよ!

  • Tamaki

    Tamaki

    個性ですね!ありがとうございます!

    • 10月29日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

寝るの優先でいいと思いますよ☺️👍

娘も6時起床
8時-11時 朝寝
13時半-16時半 昼寝
19時就寝でかなり寝ます💤

  • Tamaki

    Tamaki

    同じ感じですね、安心しました☺️

    • 10月29日
あまじ

夜は寝ますか?
夜寝る時間は遅くないですか??

そこら辺に問題が無ければ良いと思いますが、夜の寝付きが悪くなったり、寝る時間が遅くなるなら昼寝は15時までに切り上げる方がいいと思います!!

  • Tamaki

    Tamaki

    夜は19:00就寝で、割とよく寝ます。
    やはり3時には切り上げるのがいいんですね!ありがとうございます!

    • 10月29日