※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊活

妊活半年、流産経験あり。タイミング難しく、妊娠できず悩んでいる。病院に行きたいがお金が心配。妊活に嫌気がさすことも。

相談です😔💭
妊活始めて半年。流産して4ヶ月。
お互い夜勤があり、タイミングをとるのも十分ではないですが、私達なりに頑張っています🥺
ですが授からず、私より後に結婚した方が妊娠し始めてきて、赤ちゃんには悪いですが気持ちがどんよりしてしまいます😔

病院に行きたいですが、お金がかかる為旦那さんからは取り敢えず一年頑張ってみようと言われています😔
みなさんなら病院に行きますか?
もともと生理痛や出血が酷いですが、内膜症や筋腫は否定されています。
妊活して授からず、嫌になった方はいますか?😔💭

コメント

まい

今の年齢にもよると思いますが、早く病院に行くのが1番の近道ですよ!
旦那さんは検査してくれたんですかね?💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

20後半です。
    旦那さんは検査していません!
    不妊治療とか検査って結構高いんですよね?
    旦那さんは100万かかった方を知っているので尚更だと思います😔

• 10月23日
  • まい

まい

検査をどこまでするかで全然変わってきますよ。

100万というのはおそらく体外受精の方ですよね?
    はじめからそんなにかからないですよ😣

• 10月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

まいさんは検査されましたか?

• 10月23日
  • まい

まい

3ヶ月授からず専門病院であらゆる項目の検査をしました。
    私に卵管閉塞、旦那さんに男性不妊が見つかりましたが、すぐに治療に入ったので、治療開始から半年で授かりました💡

私たちの場合は体外受精しか授かる方法がなかったので、確かにお金はかかりましたが、それでも無駄なお金や時間を使わずに授かれたので満足しています。

• 10月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

卵管閉塞って症状がありますか?
    不妊外来に行きましたか?🥺

• 10月23日
  • まい

まい

症状まったくないです💦
    というか不妊症で自覚症状があるのは内膜症くらいかなと思います。ホルモンの値などもわからないと思うので…。
    総合病院の不妊外来ではなく、不妊治療の専門の病院に行きました💡
    総合病院や普通の婦人科だと、専門の先生ではないので、人によってはちゃんと見てくれませんし、できる検査の種類も少ないです。

• 10月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!
    本当に不妊専用の病院の方がいいんですね🥺

• 10月23日

30歳ですが、妊活半年で不妊専門に通い始めました。
元々30歳までに子供欲しいと伝えてましたが、結婚にネガティブな主人と結婚するのに時間がかかり妊活が遅くなったこと、主人は義祖母からひ孫早くと言われてたこともあってです。

ご主人に合わせるなら一年待つのも手ですが、不妊検査やタイミングだと私の場合月々3000~15000円でそこまでお金かからないので通院ありだと思います。
原因不明でまだ授かってませんが、妊活の相談出来るので精神的には楽になりました(*´ー`*)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

保険適応なんですかね🥺

• 10月23日

退会ユーザー

基本的には保険適応で、卵関造影のカテーテルは自費(3000円)です。
    たまに実費その他で1500円払ってますが、何かは忘れちゃいました(汗)

• 10月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

3000円でできるんですね!

• 10月23日

退会ユーザー

明細見たら保険適応4530円とカテーテル代3240円の合計7770円でした。
    検査は保険適応だけど、お尻に入れる管は自費なんです(汗)

• 10月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お尻に管入れるんですか😭痛そう😭😭😭

• 10月23日

退会ユーザー

卵管造影は人によって痛みの度合いは変わりますが、私は殆ど痛くなかったです(*^^*)

一度妊娠はされてるので初めてのママさんは不妊の可能性低いと思いますが、気になるなら受診勧めます☆
    着床しやすいように排卵後に薬くれたりもしますよ♪

デメリットは排卵日がわかるのでタイミング取れないと落ち込んだり主人と喧嘩したりします(´д`|||)

• 10月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

こんな事で喧嘩は嫌ですよね😔💭
    不妊でも少しストレスなのに
    旦那と喧嘩すると余計ストレスに笑
    旦那と相談してみますね☺️💓

• 10月23日