※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スノーボードについてです!スキーも全くできない、元々運動音痴です!去…

スノーボードについてです!
スキーも全くできない、元々運動音痴です!
去年一度ボード挑戦しましたが、怖すぎて全く滑れず半ベソかいて帰りました。笑
リフトから降りる時も盛大に転けてしばらくは歩くのも辛いくらいお尻を痛めました。笑
そんな私ですが、ボードが上手くなりたいです😭
旦那も旦那の友達も、私の友達もみんなしていて、私も混じりたいのです…。

元々スノーボード怖かったし全然できなかったけど
克服できた、滑れるようになったよって方いますか😭?

本当に引くほど滑れないです…。

コメント

🎀

あたしもスキーまったくできない超方向音痴です😂
あたしも周りができてて滑れるようになりたくて合宿みたいなのに参加してひたすら練習でした😂
合宿なら帰りの時間まで滑るしかないので笑
あと初心者が他にもいると心強かったです!周りができる人ばかりだとコースもはちゃめちゃなとこから始められたりするし😂
ちなみにあたしは滑れるようにはなりましたがリフトは未だに下りるの失敗します笑

ふ9🍵

かなりの運動音痴ですが、数年かかってなんとか滑れるようになりました🤣
初めてやった時はこのはで滑り降りてくるのがやっとで、ターンなんてもってのほかって感じで、勇気を振り絞ってターンしてみたもののコケて頭打ったりしてて恐怖でした(・ω・`)
可能ならば1シーズンに何回も行った方が上達すると思います。
私が始めた頃は学生でなかなか行くにもお金がかかったのでシーズンに2回行けたらいい方って感じで、ちょっとわかってきたかな?って思った頃にシーズンが終わるので次のシーズンには振り出しに戻ってました😅
あとはお金的にキツイですがブーツだけでも買うといいと思います。私はレンタルのブーツが足にあっていなかったのか、なかなかきつく締めることができなくて、体重移動しにくかったのですが、自分に合うブーツを買った後から各段に上達しました!それまでは友達とかに体重移動のコツを習ってもサッパリわかっていなかったことがブーツ買ってわかりました。
道具買ったらもったいなくて元取るために?滑りに行こうと思うのもいい効果だったかもしれません。
そんな感じで細々と数年やっていたので、超運動音痴の私でも一応スノボは滑れますと言える程度になりました、リフトももうこけないです!

はじめてのママリ🔰


まとめてですいません!お返事ありがとうございます!
今年、また挑戦してみようと思います!
先生からのレッスンも視野に入れて頑張ります!