※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

乳性炎になった方へ。熱が出るのは何日目でしたか?右胸が張っていて、母乳を飲んでも上のほうが痛みが残る状況。痛みとパンパン感がありますが、熱はないです。治療や症状緩和方法を教えてください。

乳性炎になったことある方、
何日目くらいから熱出ましたか?
今日 右胸が張ってて 母乳を飲んでもらっても
上のほうだけ 張りと痛みがなくなりません😭
まだ熱とかは無いのですが、
胸自体はあつくなっててパンパンで痛いです😰
治せる方法や和らげる方法など
あれば 教えてください😣

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

あ、なんかやばいかも…(ちょっと熱持ち出したくらい)と気づき、その次の日にはインフルでも感じたことの無い悪寒に襲われ震えてました😭
つまり出したら熱はすぐ出ますよ😭
カロナールとかないですか?
乳腺炎の時よくお世話になってました!

  • すみれ

    すみれ

    今まさに 悪寒に震えてます😭
    これから熱出る可能性高いですよね…
    カロナール 病院で貰ったのがあります!
    一応飲んどきます😰
    病院などいかず胸の張りも自然に
    治りましたか?

    • 10月23日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    私は桶谷式に駆け込みました😭
    けど私は何個も芯が出来てて開通せずひたすら吸わせるという生き地獄でした😂
    完治まで1ヶ月くらいでしたかね💦

    脅かすようなこといってごめんなさい🙇‍♀️

    キャベツの葉っぱは熱を吸い取ってくれるそうです!
    葉を1枚とって胸に当ててブラをするだけでも少し楽になりますよ!

    • 10月23日
  • すみれ

    すみれ

    完治まで1ヶ月…😭😭
    考えただけでしんどいです。
    ちなみに さっそく 熱39度まで
    一気にあがりました😢
    ほんと生地獄ですね…
    いえいえ!貴重な体験談 教えて
    いただきありがとうございます!

    キャベツの葉ですね!
    やってみます!
    ありがとうございました😭

    • 10月23日
ねじゅ

硬くなると辛いですよねー!
何日目かは分からないですが、気づいた時にはガッチガチで39度まで上がって寒さでガクガク震えました笑

痛い時は保冷剤とかで冷やすと良いですよ!
1箇所だけ固まってるならいつもと違う角度から飲んでもらうと良いです。
飲んでもらってる最中に硬くなってるところをぎゅーっと押し続けるとより効果ありますよ◎

私は酷過ぎて産婦人科で一回絞ってもらいました!
辛くなったら無理せずに病院に相談したほうが良いですよ(*´︶`*)

  • すみれ

    すみれ

    私も一気に39度まで上がりました😭
    同じく寒さでガクガク震えてます…

    なるほど!違う角度から授乳ですね!
    硬いところ押してみます!
    教えて頂きありがとうございます😭

    明日も治りそうになかったら
    産婦人科いってきます😢
    ありがとうございました😌✨

    • 10月23日