
入園申し込みは複数可能か?他のこども園にも申し込み行ける?第一希望に受かった場合、第二希望はどうする?
入園申し込みっていくつも申し込んでいいんですか?
田舎なので、定員割れはほぼないのですが来年入園予定のこども園で定員割れしそうなんです😭
あと2日申し込み期間があるのですが今日申し込みに行ったら定員15人のうち15人目でした。もしかしたら定員割れになってしまうかもしれません。と言っていたので他の園にも申し込み行きたいのですが行けるんでしょうか?
もし、第一希望に受かってしまった場合、第二希望も受け入れてもらったらどうしたらいいんでしょうか?
- 凜坊(6歳, 8歳, 12歳)
コメント

退会ユーザー
第一希望にはいれたら、第二希望は辞退で良いんじゃないでしょうか?
複数申し込むのが普通だと思ってました😲

なな
?
定員割れというのは定員に達しないことですよ!
うちの市では、1号認定は1つしか申し込めません(>_<)
2号認定はいくつでも申し込めました😊
-
凜坊
そうなんですか?
恥ずかしい笑
指摘してくださってありがとうございました(^◇^;)
市役所に問い合わせたら第二希望からは他の園に行かなくても第一希望でもらった書類に書くだけでいいと言われました😍- 10月24日
凜坊
そんなに数がないし、田舎なのでまず定員割れがないんです。あと、選ぶほどありません(^◇^;)
辞退というのは、電話でお断りすればいいんですか?