※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya❤︎
ココロ・悩み

妊娠中から育毛剤を使っている方いますか?髪が薄くなってきて心配です。

元々 髪の毛が細い上に、量が少なくて妊娠前から薄毛の悩みがあります。…>_<…

妊娠してからやっぱり更に薄くなってきている気がするし、産後の抜け毛が怖くて怖くて。。(; ´;´ิ;∀;´ิ;` ;)焦、、

妊娠中から育毛剤とか使ってる方っていますかー??★

コメント

オジョママ

同じですっ!!
私も薄くて細くて、ポニーテールしても、普通の人の半分くらいの量しかありません(><)
そして、産後3ヶ月頃から、ゴッソリ抜けました!!!
(脅すようですが、ひどかったです)
スカスカで、スースー
カットもカラーも控えました(=_=)

育毛剤は使ってませんが、きっとホルモンには勝てません。

私は産後1ヶ月後に美容院にいったのが良かったです。
そのあとは抜けて抜けてケアしようがありませんでした。

でも、産後1年後、いつもの美容院で「髪質変わりましたね、量も増えてますね」って、嬉しい言葉をいただきました~((o(^∇^)o))
デトックスされたみたいです。

そしてまた、二人目妊娠中。
薄毛に悩んでます(´-ω-`)笑

L★mam

32wですᐠ( '͜' )ᐟ
わたしも細くて少ないです!
最近生え際が気になってきました…
最近、母や旦那にも言われ、
薄くなりたくてなってんじゃないんだから、いちいち言うなよ
と、一喝してやりました!!!笑
産後が不安ですよね(›´A`‹ )
というか恐怖です、ハゲないか。

nya❤︎

オジョママ様、回答ありがとうございます❤︎゛

やっぱりホルモンには勝てないですかねー。。_| ̄|○
ゴッソリ抜けるなんて本当恐怖です。((((;ºДº;)))))w

産後1ヶ月後に行った美容院では何かケアーしてもらったのですか??★三

妊娠するたんびに薄毛に悩まされるのも嫌ですね。。(´・_・`)w

nya❤︎

ryon様、回答ありがとうございます❤︎゛

私も今日から32wに入りました♡
生え際気になりますよねー。(´・_・`)
元々薄毛体質なのに、これから更に‼︎ って考えるとホント不安で仕方ありません。。(´・_・`)

また抜けてもまた生えてくるって聞きますが、生えてくるまでの期間が嫌ですよね、、ヽ(;▽;)ノw

オジョママ

産後3ヶ月までは、そこまでヒドい抜け毛ではなかったので、抜けるまでは普段通りカラーもカットもできました。
美容院では特別なケアはしなかったのですが、行っておいて良かったと思ったのは、お宮参りとか百日とかでお写真撮るイベントのときには、既に髪の毛徐々にスースーだったから(><)先手をうっていて良かった~ということです笑
私はケアしたくてもできませんでした~(><)
抜けた毛は生えてきますが、びっくりするくらい子どもと同じ速度で、うぶ毛が生え、濃さが出て、長さも同じに…笑
前髪なんて、生えてきた毛たちに持ち上げられて常に浮いていました(´-ω-`)
オサレどころではありませんでした涙
また繰り返すのかと思うと、いまから苦痛です(;;)恐ろしい~

nya❤︎

オジョママ様❤︎゛
なるほど‼︎ 💡
写真とかとなるとキレイにしたいですもんね〜〜( ˙³˙)♥︎
私も参考にします♡♡♡

前髪 浮くって言いますよね〜。。
はぁ~ お洒落できないとか辛ぃ~。。
産後の恐怖が色々あって出産が恐いですヽ(;▽;)ノ