※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろディー。
妊娠・出産

お金がキツくてシングルマザーになる可能性もある中、子どもを産んだ方の経験を聞きたいです。家族に負担をかけたくないです。

お金がきつい、、貯金もない、、という状況やシングルマザーになるかもしれない、、という状況などのなかで、子どもを産んだ方いらっしゃいますか?

私はなるべく両親や家族(祖父祖母や兄弟)に迷惑や負担をかけたくないのでお金の面ではキツくなるのが予想されます。

もし、そうゆう状況の中でも子どもを産んだ方がいらっしゃればお話を聞きたいです。

コメント

ayumix

生活は厳しいですが、自分が働けば何とかなる!と信じて産みました。

離婚を今、考えています。
旦那がいなければ、生活リズム崩さずに済むし、ご機嫌伺う必要もないので、精神的に楽なのかな?とおもってます。

• まいめろディー。

まいめろディー。

生活が上手く行くかどうかは旦那次第の部分が大きいですよね…。

私自身も彼が口先だけじゃないかとても不安で…産むかどうかとても悩んでいます。

• 4月21日
  • ayumix

ayumix

男は口先だけだとおもってます。
    やはり女は強いですよ!

父親がいなくても子供は育ちます!

赤ちゃん可愛いですよ~

• 4月21日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

もし1人で育てるってことになったら子どもが幸せになれるかどうかや裕福にしてあげられないかもしれない…という怖さがあります。

考えているだけでは仕方ありませんが、自分を信じて頑張るしかないですよね😭

• 4月21日
  • ayumix

ayumix

子供が幸せになるか?どうか?は主さん次第です!

辛くても
    毎日笑顔で接しています!

裕福な家庭ではないのが申し訳ないですが、上を下をどちらを見てもキリがないので。。

お金だけだが幸せではないと信じましょう!

• 4月21日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

力強いお言葉ありがとうございます!

産んでもみないで弱音ばかり吐いてたら赤ちゃんが可哀想ですよね…。

確かにお金だけが幸せではないです。

素敵なお言葉をかけてくださって
    ありがとうございます😭❤❤

• 4月21日
  • ayumix

ayumix

グッドアンサーありがとうございます!

私が産むと決めたのは12週でした。それまでは不安で仕方ありませんでした。

言葉では大丈夫!と旦那も言ってくれましたが、不安で。
    最終的には自分だと思って決意しました。

出産は命懸けです。
    命をかけて産んだ子供はやはり可愛いです。

くよくよする毎日より、なんとかしなくちゃ!と笑顔を絶やさず乗り越えていこうとする方が絶対よいと思います。

安易に大丈夫とは言えませんが、母は強し!です。

お腹の赤ちゃんは主さんを選んできてくれたと思います。

共に、頑張りましょう!

• 4月21日
mi

結婚の話まで出ていたものの結局貯金0の状態から未婚のシングルになりました(*_*)
フリーターだったのバイトで出産費用を貯めて、私の病院は直接支払い制度が使えたので現金で払ったのは10万もいきませんでした!

実家暮らしのため家賃や光熱費などはかからないので、月の出費もそこまでありません。完母なのでミルク代もかからないのでオムツ代がかかるくらいですかね😭
そこは貯金を切り崩しています!
児童手当は使わずに別でまた貯めようと思ってます!

それと、私は親の扶養に入ってるので税金の関係で貰えませんが、ひとり親手当とゆうのもあります!条件があるので貰える貰えないがありますが是非調べてみてください!

• まいめろディー。

まいめろディー。

お子さんがもう少しおおきくなったらRikaさんは働く予定ですか?

シングルマザーはお金もかかるだけじゃなく大変なことも多いですよね…

お話を聞かせてくださって
    ありがとうございます!

• 4月21日
永愛mama

私はデキ婚だったので、貯金も0、旦那もぱちんこで使ってて貯金なんて全くしてなく、金銭的にすごくきつかったです(><)
産まれるまでに貯めるしかなく、産休まで働いても貯められたのはたったの30万程度…
引越しとかも考えられなくて、お互いの実家にお世話になったりなどして凄く大変でした(><)
今でもお金に余裕がなく、きつきつだけど何とか支払いは頑張ってます!

• まいめろディー。

まいめろディー。

生活が苦しくても、子どもが裕福じゃなくても自分が産みたい!という意志だけで出産を決めましたか?

私は自分の親に子どもを産んでその子どもが幸せになれるのか?出来るのか?と言われ、とても悩んでいます。

• 4月21日
  • 永愛mama

永愛mama

親なら子供に不自由なく裕福に暮らしができるようにしてあげたいと誰もが思いますよね。
    けど、私は裕福だから子供が幸せとは思いません。
    どんなに生活が苦しくても、幸せな子供もいると思うんです。

それは私も裕福に暮らしをさせてあげたいとは思いました。でもそれが敵わないから子供をおろす。自分が幸せにできないとは思いません!
    私は産んだことを後悔してません!
    どんな状況でも子供だけは守ってみせる。その気持ちが大切ではないですか?
    正直お金がないからといってもお金は自分が死ぬ気で働けばなんとかなると思います!!!!
    子ども手当ももらえますし、!

• 4月21日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

そういった意志の強さと子どもへの思いが聞けてとても嬉しいです。

私はまだ実感がなく、自分に自信がないのだと思います。

永愛mamaさんのように強くなれるように頑張りたいです!

勇気をくださって
    ありがとうございます😭❤❤

• 4月21日
  • 永愛mama

永愛mama

初めての妊娠、出産、子育ていろいろ不安に思うことが多々あり自信がないのは当然だと思います(><)
    まいめろでぃーさんにとっていい選択ができるよう祈っております。
    頑張ってください♡

産まれたらとても可愛いです♡

• 4月21日