※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
妊娠・出産

赤ちゃんの発育が遅く、流産の手術になるかもしれません。気持ちのお別れ、どうしたらいいでしょうか?

第二子、妊娠初期です。
今日、検診でしたが、赤ちゃんの発育が遅く、妊娠継続は難しようです。
近々、流産の手術になると思います。

お腹にいてくれる間は大切に育てようと思います。
でも、お別れは‥身体は手術ですが、気持ちのお別れ、どうされましたか?
ご回答頂ける方いらしたら、お聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

さらい

今はどんなお気持ちですか?



私は落ちつくまで、なにも思えませんでした。
涙もでないし、、
自分の子とじゃない?!みたいな、、

さらい

訂正→自分のことじゃない?

  • ロトmama

    ロトmama

    涙が出ます。
    悲しいです。
    赤ちゃん、どうして私のところに来てくれたのかな?とか考えてます。

    どうしてかな?って考えます。
    授乳を続けていたからかな、とか。分かってしばらくして断乳しましたが。

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    今はおつらいですね。

    私も上のこが一歳の時に流産しました。
    抱っこばかりしたからかな、とか、上のこの入院と重なったから無理したかな、、とか。

    • 4月21日
  • ロトmama

    ロトmama

    そうでしたか‥。
    今はお腹で元気に育っていらっしゃるんですね〜。

    私も4月から仕事復帰‥やっぱり無理があったかな‥。

    お身体、お大事にして下さいね。

    • 4月21日
とりぷる

一人目出産後、二度流産しました。
数日は悲しみと言うか、受け入れられないと言うか、本当に私に起こったのか…とか、なんか複雑でした。
特に2度目は診察室で主治医や看護師さんの前で泣いてしまいました。今でもその感情は消えないです。

でも空に帰った二人を、取り戻したい、戻ってきてもらいたいという気持ちが勝り、次に進む事ができました。

  • ロトmama

    ロトmama

    2度もこんなツライご経験を‥。

    そうですね。
    私もお腹にいてくれる間は、大切に育てようと思います。
    そしてちゃんとお別れできたら、前に進もうと思います。

    ありがとうございました。

    • 4月21日