※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
妊娠・出産

羽毛布団は必要でしょうか?関東で12月に出産予定です。赤ちゃんに暖房は必要?毛布は別で購入済みです。

質問させてください!

12月上旬に出産予定です!
布団を一式買いまして掛け布団は羽毛ではないんですが羽毛布団って別に用意したほうがいいんでしょうか?

夫婦は羽毛で寝てます。なんだか赤ちゃんに申し訳なくて。。

赤ちゃんいないときは暖房はつけてませんでした。
暖房つけて寝たら乾燥するかなと思って
なるべく寝るときは暖房つけたくないのですが。。

住まいは関東になります。

毛布は別で購入しました!

コメント

バルカン

下の子12月末生まれですが、暖房つけて加湿器2つつけてました!
寒いときはやっぱり暖房つけたほうがいいかな?と思います😅

そして赤ちゃんに羽毛布団は危ないので、スリーパーが良いと思いますよ🙆
まだ動かないうちはいいですが、寝返りするようになったら布団蹴り飛ばして全然きてくれません😂

双子ママ

去年は羽毛ではない赤ちゃん用の布団で過ごしました😌
寒い日は布団の上にブランケットとかかけたりもしました!
私も暖房はつけたくない派でしたが、里帰り先の実家は室内もかなり冷えていたので、暖房つけて寝ました😅加湿器もしっかりつけました!

ミカ

息子が12月生まれで、羽毛の布団一式揃えました!
けど、夜の授乳やなんやでお乳だすのが寒いと、ずっと暖房をつけて加湿器つけて寝るときは一緒の布団で寝たので、全く使わなかったです。
たまに昼寝で使いましたが....笑

今でも一緒の布団で寝ています。😅
でも布団かけるとどっかにやってしまうのでスリーパー着せてます。子供にも夜と思いますが

なので別に用意する必要はないかと思います☺️

たた

赤ちゃんはあまり厚着させると窒息やSIDSの原因になると病院で教わりました。真偽の程は分かりませんので参考までに調べてみてください。

なので、上の子11月末産まれですが薄くて軽い羽毛布団1枚を腰辺りまでかけて、あとはエアコンと空気清浄機(加湿器)で調整してました。
エアコンずーーーっとつけっぱなしでしたよ😊