※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
子育て・グッズ

9キロから前向きでいいチャイルドシートに座らせているが、まだ月齢が小さくて悩んでいる。座席を蹴るようになったが、規定の体重に達しているので大丈夫でしょうか?

チャイルドシートの前向きはいつからされましたか?
うちは5ヶ月の9キロで使っているチャイルドシートは
9キロから前向きでいいらしいのですが
まだ月齢が小さいので悩みどころなんですが
チャイルドシートに乗せると座席を蹴ってしまうようになりました💦💦
流石に規定の体重にもなってるので前向きで大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

5ヶ月はまだ怖いですね。 
せめて一人座りできるぐらいまで待った方がいいと思いますが、、、💦💦

  • ミユ

    ミユ

    やっぱりそうですよね💦💦
    一応少しなら座れるんですが
    6ヶ月になるまでもう少しなのでせめてそこまで待ってみようかと思います💦💦

    • 10月23日
わらびもち

JAFの公式サイトでは、10キロ(およそ1歳前後)で前向きにで使用することを推奨してます😅😅
なので、まだ少し早いかなぁと思います😂😂😂

  • ミユ

    ミユ

    10キロもすぐ行っちゃいそうですがいけるところまで
    後ろ向きにしておきます!
    まだ小さいので事故が怖いので😌

    • 10月23日
yuri

うちも全く同じで足が座席に当たるのが嫌で
散々泣かれ
規定体重も満たない時に変えました。
確か3ヶ月で4ヶ月目前だったと思います

  • ミユ

    ミユ

    そうなんですね💦
    最近後ろ向き泣くようになってきて😭

    • 10月23日
  • yuri

    yuri

    うちの子はもうお座りできてますが
    チャイルドシートの角度を変えられるので
    1番寝かせた状態の前向きにしています。
    チャイルドシートによって違うと思いますが
    角度によっても月年齢が違って
    使ってるのは6ヶ月、7kgから
    前向きになってます。
    娘が使ってたのは5ヶ月〜で体重は書いてなかった気がします。

    • 10月23日
  • ミユ

    ミユ

    そうなんですね!!もう一度説明書を見てみようと思います😌

    • 10月24日
さくら

対象の月齢の表記はありませんか?
1歳9kgからとか9ヶ月9kgからとかが多いと思うので、その月齢までは前向きにするのは良くないと思います。
体重が増えていても月齢によって身体の成長がまだ1歳とかには追いついてないと思う違うので😣

  • ミユ

    ミユ

    と書いてあったので体重で考えていました💦

    • 10月23日
  • さくら

    さくら

    ほんとですね😳
    コンビは体重基準でいいのかもですね🤔

    • 10月23日
  • ミユ

    ミユ

    でも1歳になって9キロ以下はダメですよでことですかね?😭💦

    • 10月23日
しましま

体重だけでなく、月齢の目安も満たしていた方がいいと思います。身体の発達も大事ですから。
チャイルドシートは、後ろ向き装着の方が前向きよりも子供の身体にとって安全です。子供も小柄な方ではありましたが、私は1歳4ヶ月まで後ろ向きにしていました。

  • ミユ

    ミユ

    調べたところ体重が基準ですと書いてあったので体重で行くならもう前向きかなと。
    体は結構大きい方でして
    なるべく後ろ向きがいいですが足が当たるのはどうなんでしょうか💦💦

    • 10月23日
エリカ

うちは10ヶ月か11ヶ月で前向きにしました🤔

  • ミユ

    ミユ

    ちなみに体重はいくつでしたか?

    • 10月23日
  • エリカ

    エリカ

    体重は7キロくらいかと思います😌

    • 10月24日
  • ミユ

    ミユ

    足がついたからとかで前向きにされたんですか?😊

    • 10月24日
  • エリカ

    エリカ

    はいはいして一人で座れてつかまり立ちし出してて結構発達的に順調だったのでもうそろそろ大丈夫かなーって思い前にし出した感じでした🤔

    • 10月24日
  • ミユ

    ミユ

    なるほどある程度骨格などがしっかりして来てから前向きにされたんですね😌
    まだ行けそうなら当分は後ろ向きにしておこうと思います☺️

    • 10月27日