※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

保育園で子供を預けているが、体調不良で休むことになり、家事に追われる専業主婦や時短勤務の復職者の気持ちについて質問しています。

今月、もう有休使うの4日目。
3ヶ月の時に保育園に預けてから全然休まなかったので、油断してました。
一昨日38度の熱、今は少し発疹が出たので保育園と相談して休みにしました。
普段は泣かないのに朝から不機嫌で、今やっと寝ました。
この隙に洗濯回して、朝ごはん。


質問というか、焦ってしまって。
時短勤務として復職して、もう有休が少ししかなく‥‥
家の中でテレビつけて家事をして、ポツンとした感じ。
なんだろう、休みなのに気が重い‥‥

専業主婦の方、1日忙しいですか?それとも長く感じますか??
働いてる方、休むことで少しがっかり?気分が落ち込む?ことはありますか?

コメント

まりゆき

私も、フルパートなので有給がすぐなくなって…。
休む電話を入れるのが本当に嫌ですね、そのストレスが半端じゃない。でも、しょうがない。の、どうにもならない、葛藤。
気分落ち込むときとホッとするときがあります。
でも、焦るし落ち着かないことが多いですかね。

  • あり

    あり

    そうですよね、しょうがない。分かってるんです。
    でもなんか、これからもこうなんかな?家計大丈夫かな?とか。
    悩んでもしゃーないのに、葛藤。。
    休みをもらったと思って‥‥と切り替えたいんですけどねー😭
    発疹でてると支援センターも行けないし、どうしよ今日(;_;)

    • 10月23日
deleted user

私も子供の急な体調不良で休むときは焦ります。
いつ回復するかわからないですしね。
子どもが小さいうちは仕方ないと割りきるしかないと思ってます。

  • あり

    あり

    小さいうちは、仕方ないですよね。
    ほんと‥‥
    分かってるんですけどね‥‥頭では。
    朝起きて弁当とか出勤準備した後の、発疹発見って😹
    いやー予期せぬのが育児なのですね。

    • 10月23日