※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

下の子が生まれてからの外出時期と、上の子と下の子の部屋の分け方について相談しています。

上のお子さんがまだ保育園や幼稚園に行く前に下のお子さんが産まれた方は公園や支援センターなどへお出かけやスーパーなどへのお買い物は産後何ヵ月ぐらいからしましたか?お外大好きな子なので今までは毎日のようにお出かけしていたのですが下の子が産まれて今はパパがいるときしかお出かけなどもできなく毎日お家なので退屈そうで(>_<)
それと下の子が低月齢のうちは日中の上の子と下の子がいるお部屋はわけてましたか?一緒の部屋にいると上の子が騒いだりオモチャのガチャガチャした音で下の子が起きてしまうのと、上の子が下の子に興味津々で触りたがるので別にしたほうがいいのか悩んでいます(;´・ω・)

コメント

生後一ヶ月で里帰り先から帰ってきて、戻ってからは毎日外出てます^ ^
お外にいる方が寝てくれる気がします!
部屋は一緒です!
日中はリビングで寝るときは私を間に挟んで二人を寝かせています。

長ネギマン

今は上2人とも幼稚園に通い始めましたが三男を産んだときは次男はまだ幼稚園行ってなく毎日一緒でした😊✨

私は頼りにする親も遠くに住んでたので生後0ヶ月からスーパーに買い物、長男の幼稚園の送り迎え(車で)はしてました!
公園やお散歩は生後1ヶ月経ってから無理がない程度で行ってました😊

支援センターは引っ越して間もなく行く勇気なくて行ってませんでした😰

お部屋は別々にしてませんでした!
ガチャガチャ音したりうるさくても三男は関係なく寝てます😅
図太い神経してます😂😂笑笑

ふーこ

うちの場合ですが…
2人目産後2週間で外出してました😅
支援センター、公園にも行きましたよ~
そして先月末に3人目出産しましたが、退院した翌日から3人連れて一番上の子の幼稚園送迎してます😊
1ヶ月検診もまだですが、預け先がないので仕方ないと割り切ってます。
病気の心配はもちろんありますが、家の中に歳の近い子(大人もですが)がいたらどんなに外出しなくても感染する時はするだろ~と思ってますね😅

ゆぅウサ

うちは2歳半差ですが、下の子は生後2ヶ月くらいから買い物やお出かけしていました😊

児童館なども抱っこ紐で抱っこして連れて行っていました💦

お部屋も分けていないです。
日中も寝る時もずっと一緒でしたが、ちょっかいを出されるのでバウンサーに乗せたり、登れないようなサークルを設置していました😅

5人のmama(29)

里帰りとかしてないので
生後20日ですが
買い物とか、保育園送り迎えで外に出てます。

日中は同じ部屋で
夜寝る時も
一緒に過ごしてますよ
うるさくて寝れなくてグズグズですが、本当に眠い時は
ウルサイ中でも爆睡してますね😁

寝てる時に抱っこや構われますが…

寝てる時は構っちゃダメとは言ってます。
目を盗んで構ってますが…

部屋を分けるっても
多分無理だと思います
赤ちゃん泣くたび
赤ちゃんの所に行けば上の子は付いてくるし…
逆に分けられると
ヤキモチ妬くと思います。

ウチは
上の子が抱っこ、触りたいは
自由にさせてます。
だから、完璧、動くオモチャ扱いですね。
けど、その中で加減も分かる見たいだし、嫌だと赤ちゃんも泣くので
泣かれると辞めます。
なので、上の子、下の子とあえて分けたり、扱い変えたりしてないです😁

ただ、みんな抱っこするから
抱っこしないと寝ない子になってます😭
なので、長男、長女いない時は私がずーっと抱っこしてないといけないから大変🤣‼️

我が家は2.3歳児が毎回
哺乳瓶でミルクあげ係
2人でミルク飲ませて
口からこぼれたミルク
2歳児がティッシュで拭いて
その後、自分の口も拭くという😅

ガチャピン

上の子が2歳の時に下の子が生まれて3ヶ月くらいの時に暖かい格好させてまずは近くの薬局に車が運転できないため徒歩10分くらいで行っていました😃後は、基本家の目の前が行き止まりで車も通らないので外で遊ばせていました😃日中部屋は一緒でしたよ😊起きちゃう時はしょうがないけど、昼寝の時間は一緒にしたりして寝かせてました😃