※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま37ゆ
妊活

妊活中、妊娠しやすい体位について質問しています。特に、騎乗位やバックがいいのか気になっています。皆さんのご意見を聞きたいです。

どのコラムや質問でも書いてあるのを見たことがないので、くだらない事ですが質問してみます!!
妊活中、妊娠しやすい仲良しの体位ってあると思います( ¨̮ )?
どこにも書いてないので、どの体位でも出来ると思うんですけど…ふと疑問に思いました!!
仲良し後、腰を高くするとか、逆立ちするとかは見るんですけど、その前の体位の話です…
個人的に、騎乗位は難しい気がしたり…人間以外の動物はほぼバックなので、バックがいいのか…とか…
答えは出ないと思いますが、皆さんのご意見お聞かせ下さい\( ¨̮ )/♡
また、もし確実に分かる方がいれば、うちは正常位で出来た!!とか教えてください!!
くだらない質問ですみませんヾ( •́д•̀ ;)ノ

コメント

sayapon

どの体位でも結局タイミングなんかなー?思います❗
ちなみにうちはバックの時に妊娠しました❗
でもそれまでバックでってよくあったけど妊娠しなかったしやはりタイミング?

• ま37ゆ

ま37ゆ

早速ありがとうございます!!
    やっぱりタイミングですよねー(><)
    どの体位で出来たかなんて、友達とかにも聞けないから、ここで聞いてみました♡
    まずはバックに1票です!!笑

• 4月21日
  • sayapon

sayapon

でもお恥ずかしながら私も同時にイッた時にできました💓

• 4月21日
  • ま37ゆ

ま37ゆ

ここだけのお話ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• 4月21日
  • sayapon

sayapon

はい❤
    きっと夫婦にちょうどいいタイミングでお互いが幸せな仲良ししたときにお腹に来てくれますよ🎵

• 4月21日
yuuuni

私は1人目も今回も騎乗位でした!
ただ、生々しくてちょっと恥ずかしいですが私達夫婦はそれがしっくりくるというかお互い1番感じることができるのでそれもあるのかなぁとも( ´▽`)

• ま37ゆ

ま37ゆ

騎乗位なんですね!!
    なんか全て流れ出ちゃってる気がして、少し避けてました(´・・`)
    やっぱり体位って関係なく、2人の相性というか、愛し合うことが大切な気がしてきましたー♡
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月21日
くるみトースト

体位よりお互いが充実してることの方が大事な気がします。
妊活で内心義務的な仲良ししてた時は楽しくなかったしストレスいっぱいで妊娠しませんでしたが、もう妊活いいや!お互いが仲良くなれればいいや!っておもいはじめたら上手くいったみたいな…σ^_^;
逆立ちとかはあんま関係ないですよ!
出たもの戻しても、精子の運動率上がるわけじゃないので。
2人がリラックスできてるのが1番卵子も精子も元気になります。

• ま37ゆ

ま37ゆ

お返事ありがとうございます!!
    うちはまだ焦っておらず、特に旦那は授かりものって感覚が強いので、義務的にはなってないですよ♪スキンシップもしっかり取っています( ¨̮ )
    排卵検査薬も通院もまだしてないので、もう少し様子を見てから、もう1歩踏み出しますね!!

• 4月21日
ゆーは

一人目はおそらく正常位、数うって当たりました(笑)
二人目はバックで1回で出来てビックリしました(゜-゜)(。_。)
体位というか浅い深いで性別分かれる説もありますよねー

• ま37ゆ

ま37ゆ

分かってはいましたが、やはり皆さん体位はバラバラでしたねー(ˊᵕˋ)
    でも皆さん体位まで覚えてるものなんですね!!そこにびっくりしました!!
    奥とか浅めとか、濃いめ薄めとか聞きますね!!笑

• 4月21日
m̆̈ ♥

横向きに寝て、後ろから旦那が挿入するスタイルでした🙈💕寝バックというんですかね?(笑)
女性は寝てるだけだし、旦那もそんなに体力使わないので いっぱい密着しながらゆっくりまったり出来て良いです(*^_^*)(笑)

• ま37ゆ

ま37ゆ

側位ってやつですね♪
    リラックス出来るのがいいのかもしれないですねー♡
    やっぱり皆さん妊娠された時の仲良しは覚えてるものなんですねー( ˊᵕˋ )

• 4月21日

こういう記事ありましたよ〜。
別の場所でも同じように書かれているのを見た記憶があります…(^^)

• ま37ゆ

ま37ゆ

そんな記事があったとは!!私の勉強不足でしたm(__)m
    ありがとうございます!!
    前屈か後屈かは産婦人科に行かないと分からないのですね…(´・・`)

• 4月21日