※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳児がうんちのオムツ替えを嫌がる場合、携帯で気を引いて替える方法がありますが、依存を避けたいと思っています。他に効果的な方法はありますか?

2歳児なんですか、おしっこはオムツ替えさせてくれやすいんですが、うんちのときはすごく嫌がってなかなか替えさせてくれないです、全力で逃げるし、出た?と明らかに出ているんですが、無い!と頑なにオムツ交換拒否

皆さんのお子さんはどうですか😭?
なんでうんちはこんなに嫌がるんだろうと思います💦
どうやったらうまいこと替えさせてくれますかね?
いまは、何で気を引いても無理なので、唯一のママの携帯を触らせてる間に替えてます、携帯だと割と替えさせてくれるので!
ただ、携帯はわりと依存しやすくて、あんまり使いたくは無いなぁ、と💦何か別の方法でいいやり方ありますかね?

コメント

はじめてのママリ

2歳前ですが…
オムツ嫌がりますよね😔
うんちしたってわかるけど、ここ👇っておむつさしてうんち教えてくれるんですけどいざ替えるとなると嫌がります…

オムツ履いてーって言うとんーん👋ってしてきます笑
おいでって言って自分で脱いでみ?って言って手伝っておちんちんふいてーってふかして、自分で履ける??って足さんこんにちはーって履かせてます笑

声かけ?的な?自分でやりたがるのでやらすとすんなり履いてくれたりします!笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やっぱり声かけですかね!
    おしりふきでおちんちん拭いてもらうのいいな、て思いました‼️早速試してみます😆

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んーん👋から履いてくれるまでが大変ですけど、漏らされるのも嫌なので必死です笑
    ふけてないですが拭いてますよ!笑
    自分でやったら褒められるってわかるとするのかな?と!思いました!笑

やってみてください!😏⭐︎
    ちなみに保育園でおむつ替える時、声かけしてて自分もやってみただけです笑

• 10月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちの子も保育園お迎え行った時、たまたまオムツ変えてて、そのときはいい子してたのに、なんで家では😭

• 10月23日