※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊活

10日に3日目分割胚を2つ移植し、ET3とET6にhcg5000を注射。ET13が判定日。ET6の注射から1週間で偽陽性の可能性あり。妊娠の陽性と偽陽性の違いはラインの濃さで判断。高温期は保っており、症状はデュファストンの影響かも。

10日に3日目分割胚を2つ移植しました。
移植当日とET3、ET6にhcg5000を注射しました。
フライングしたかったけど注射したし…と堪えて堪えていよいよ明日判定日(ET13)です!
しかしカレンダー見てたら明日はET6の注射からちょうど1週間…明日の判定もし陽性でも偽陽性なんじゃない?と不安になってきました😱
調べるとhcg注射の偽陽性って出る人は10日間くらい影響あるって出てきましたがどうなんでしょう?
もし陽性だった場合、偽陽性の陽性と妊娠の陽性はラインの濃さなどで差があるのでしょうか?
一応高温期は保っていて、普段よりキツイ胸の張りと足の付け根というか子宮の横っちょ?がつねられてるような感じがありますがデュファストンを飲んでいるのでそのせいなのかもしれません💦

コメント

♡ちゃん

私もhcgは10日間ぐらい影響があると聞いたことがあります!
でも、病院の判断でしたら
確かな数値が出るのではないでしょうか😊💓
胸の張りはデュファストンの副作用かと思いますが、私も子宮の横など痛かったですよ!😊
妊娠していますように😍

  • ろみ

    ろみ

    ありがとうございます✨
    自然周期移植なので尿検査で判定なのですが尿検査でちゃんとした判定が出るのか…😅
    明日陽性判定もらえたらその辺も質問してみたいと思います!
    そわそわしすぎて眠れなくなってきました😂

    • 10月23日
  • ♡ちゃん

    ♡ちゃん

    私も移植日と1週間後に筋注を打ったのですが、それはhcgではなく、黄体ホルモン注射でした!
    ろみさんは、hcgと言われましたか?🥺
    私も尿検査のみで、数値は出なくて…😢
    そわそわ時期辛いですよね!

    • 10月23日
  • ろみ

    ろみ

    アンプルを確認するので間違いなくhcg注射でした💉
    今日の診察で無事陽性判定もらえました!
    やはり尿検査のみでしたが「hcgの影響のみの陽性ならこんなにしっかりラインでないから着床していますよ」と言ってもらえてひとまず安心しました☺️
    まだまだ胎嚢確認、心拍確認まで安心できませんが今日は夫とお祝いしたいと思います🌟

    • 10月23日
  • ♡ちゃん

    ♡ちゃん

    おめでとうございます🥺💗💗💗
    お身体お大事にしてください!

    • 10月23日