※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

わたしがおかしいのか、わからず。長くなりますが教えてください。今日…

わたしがおかしいのか、
わからず。長くなりますが教えてください。

今日旦那がお休みになり、実家に行きました。
ご飯も頂いて、お風呂も入っていこうとなりましたが
娘のグズグズタイムからの抱っこ寝で
タイミングが悪く。
わたしの抱っこで寝ているときに、
旦那は隣でゲームをしていて
動かすのが可哀想なことや旦那もゆっくりしたいだろうなと思って、

旦那のお姉さんが気を遣って
旦那に抱っこさせてお風呂入っちゃいな!
と言ってくれた言葉に
家で入るので大丈夫ですよ〜!と言い、
帰宅後入ることにしました。

帰宅の車中、旦那に娘がグズグズなるから
お風呂はやく入っちゃえよ
と言われてまずそこに少しイラっとしました。
その時は冗談で そこはゆっくり入っていいよ〜
って言えよ!(笑)って言ってました。

帰宅後、旦那に預けてほんの10分お風呂に入ったら
お風呂上がりのわたしをみた娘がギャン泣き
急いで服を着ましたが ズボンを履いてる最中に
旦那に、
もう無理!はやくズボン履けよ!って
キレられました。

なんかもうそこでプチんときてしまい、
娘落ち着かせてから話し合おうと言いましたが
旦那は話し合うのが嫌いで嫌だ話し合いたくない
と、拒否。携帯ずっとしてたので、
携帯をやめてと取り上げて話しましたが。
本題に入る前に めんどくせーなーや舌打ち、

いままでも喧嘩のたびにわたしも冷静に話そうとしているのにその旦那のめんどくさそうな態度でヒートアップします。

2回くらい前の喧嘩から、その態度はやめてほしいと約束してます。前回も泣きながら本当にそれが嫌。と話してます。そして今回もです。

わたしは 夫婦ならば家族なら、
嫌な事は共有したいし、
わたしもこれが嫌だったよと素直に話して
旦那にごめんねと言ってもらえれば
全然納得できることなんです。
逆の立場でわたしが旦那に嫌なことがわたしに対してあれば、本当に悪かったと思うし誠意を謝罪で伝えます。めんどくさそうな態度で話なんて聞きません。

なのに、旦那はそれができません。
なんか同じことを何回も何回もされ、
挙げ句の果てには
俺はいつも悪くないのにみたいなことを言われて。
なんか一緒にいるのがしんどくなりました。

普段は仲良いと思います。
でも、わたしが少し旦那に対して思うことがあるとこうなります。
旦那はもっと我慢したら?と言います。
我慢すべきでしょうか?
嫌な事は嫌だと言っちゃだめなのですかね、、、

ほんと離婚がよぎります。正直しんどいです。

コメント

あなたの子供だし!
というか携帯が子供なの?
それともあなたが子供?
って言いたくなりますね😤

我慢することないですよ!
嫌なことは嫌ですしね。
自分の都合のいいように
したいんだな〜って感じました😥

• meee

meee

コメントありがとうございます😢

携帯される事より、自分の子供がギャン泣きほんの2分もしてない時にもうほんと無理!とキレ気味でわたしにいいズボンはやく履けよって怒ったことがもう悲しすぎました( ; ; )
    わたしだってギャン泣きの中この子をずっとみてて辛くなるときもあるよ。。と。。

ほんと都合良いですよね、
    何か一緒にいるのがしんどいです😭
    離婚を考えようって
    言っちゃいました。

• 10月22日

退会ユーザー

1日中機嫌悪い日だってあるし
    仕事のようには上手くいかないですよね😥
    2分くらいなんだよ!
    ってなりますよそれは!

実家が近い距離であれば
    1度避難して考えるのも手だと思います!

• 10月22日
  • meee

meee

返信遅くなりました😭
    仕事が楽と言いたいわけではないけど、こっちも辛いのはわかって欲しいですよね( ; ; )

そうですね😢考えようかなと思います。

• 10月23日
柚乃

書いてあることだけを読むと旦那さんは育児に協力的ではないような印象を受けました。それに加え考えがとても子供ですね。きっと旦那さんはこれから先も変わらないと思います。何度も同じことを注意して同じようなことでケンカして…私もそうでした。

私だったら必要な話し合いもろくに出来ない旦那とはお別れします。

• meee

meee

協力的ではなかったです。今までも娘よりも携帯で、そのおかげで娘はわたし以外だめになりました。なのでもちろん旦那にもギャン泣きです。
    最近少しずつ面倒は見てくれるようになりましたが、ギャン泣きする娘にイライラしての八つ当たりがわたしにです。
    考え方は子供だと思います。本当に必要な話し合いができないので。

ほんとそうですよね、離婚を考えようと言いました。。

• 10月22日
  • 柚乃

柚乃

夫婦は元々は他人同士だから、お互い気持ちの良い生活を営む為に必要な話し合いは最低限しなきゃいけないことなのに、それが出来ないなんて…😔
    それに加えて子供より携帯だなんて救いようの無い人ですね😔

私の旦那も子供より携帯大好き人間で浮気はするわ暴力するわで離婚しました!‪\( ¨̮ )/
    子供にとってもいい父親でないなら切り捨てた方がお二人の為になると思います😣

離婚後の生活は何かと大変ですが子供と笑顔になれる時間が増えました😊
    すぐに決めるのは難しい問題だと思いますからイライラが溜まったらまたママリに愚痴でも投稿しましょう!

今まで大変でしたね(´・ ・`)
    Mさんはとっても頑張ってて素敵なお母さんです😊💓

• 10月23日
  • meee

meee

返信遅くなりました😢
    そうなんですよね、嫌な事はお互いに言い合って分かり合わないと意味がないのに。って思います( ; ; )

柚乃さんは離婚されたんですね。。
    仕事は真面目、やらかしはありますが前科はなく、ほんとに喧嘩の時の態度や分かり合えないところ、娘に対して以外は、お金遣いも荒くないし決断を渋ってしまいます😔

本当に親身に聞いてくださりありがとうございます( ; ; )💓素敵なお母さんだなんて、まったくなのに救われます。

• 10月23日
ぴよまま

主さんが気遣ってしたこと
(娘を動かしたくない、旦那をゆっくりさせたい、お風呂は家で入る)
が、全て裏目に出た感じですね😢

私は2人の子供なので育児は2人でやるべきだと考えてます。
だから、子供が寝てても旦那に子供を渡してお風呂に入ります。(自宅じゃないから気をつかうって理由でお風呂にはいらないなら話は別ですが。)

お風呂に入ってる間くらい子供を見れないなんて、私からすれば旦那さんは普段から育児に協力してないからだ。って思ってしまいます。

ちなみに男の人ってみんな話し合いめんどくさいんじゃないですかね?うちの旦那も話し合いとか嫌いで、私の話なんて右から左ですよ。笑

主さんはよく我慢してますよ。
なのでもっと育児に協力してもらえるように、どんどん子供を見てもらってはどうですかね?
一人で頑張らなくていいと思います☺️

• meee

meee

返信遅くなりすみません( ; ; )

全てに裏目に出ちゃいました。気を遣わなければよかったな、お風呂入れさせて貰えばよかったと思いました。

わたしもよしママさんと同じように思います。ギャン泣きを少しでもされて嫌だなんてほんと父親として大丈夫なのか?って思いますよね、不安です。
    もっと見てもらいたいです😔😔

なんでなんですかね😢
    お互い言いように話したいのに、責めるような言い方はしてません。どう思う?と聞いてます。。

• 10月23日
ぴー

旦那さんまだ幼いというか年も若いんでしょうねー
普段はお子さんの事面倒見てくれてますか??
そういう態度されたら私もヒートアップすると思います💦
Mさん冷静に話し合いをしようとしててエライです✨
夫婦なら色々共有して解決したり譲れない事は妥協点を一緒に探していきたいもんですよね🤔
我慢したら?とか言えちゃうのは意味不明ですよね😡

今は寝不足もあると思うし、ご自身のご実家など一時的に帰ったりは出来そうなら少し離れてみてはどうでしょうか??

• meee

meee

コメントありがとうございます😭
    そして遅くなりすみません( ; ; )

ことしで23歳になります。最近ようやく少し見てくれるなーって思う感じですかね💭でも片手に携帯で遊んだりとかもあるので、娘が不憫だなぁと思い、結局わたしが相手してる時もあります。

ヒートアップしますよね😔
    いつも旦那は相手を懲らしめようとするので、何でそうするんだろうと思います。わかり合いたいからしてる事なのに。

実家に帰ることも検討してます😭😭
    遠いので娘連れて荷物を持つことや、このまま旦那と分かり合えないままでいいのか、迷ってます。。

• 10月23日
みー

気持ち痛いほどわかります。
冷静に話そうとしても相手がそうなのは私も同じです。喧嘩のたびに言ってきたのに変わらないですよね。
私はきのうそれで実家に帰りました。私の所はもう言っても変わらないと思うので離婚しようと思います💦毎回そうなると思うとしんどいですよね。家族しか言ってあげる人がいないのに指摘したら逆ギレしてるようじゃ、、、
本当に今の私と同じすぎて😂
うちはああ言えばこう言う感じです。話になりません。
旦那の家族からは今まで注意されたこともないし怒られたこともないそうですよ笑
そんな根っこから違う人とは努力したけど分かり合えないなー😭
きのうは母親に連絡して母親から義母にこんなこんなで家に連れて帰りますって言って許可もらって家出しました!
一度しばらく距離置いて頭冷やしてもらうのもいいかもしれませんね!

• meee

meee

遅くなりすみません( ; ; )

わたしと同じ理由で離婚しようと思う方がいて、なんか少しほっとしてます。
    うちの旦那は 浮気もお金遣いも荒くないですがやはり分かり合えないというところは大きいですよね😭
    夫婦だよね?ってなりますよね、
    これから子育てを一緒にしていくパートナーとして不安に思います。
    ああいえばこういわれると、なんかもう何も言いたくないけど、こちらは不満が溜まり笑顔でいられなくなりますよね。
    仮面夫婦でもいいのか?って思っちゃいます。そんな愛がない家族で娘は幸せに生きていけるわけないと思います。

そうですよね、実家に帰ることも検討してます😢

• 10月23日
  • みー

みー

今日市の相談窓口に行ってきました!
    うちの旦那は発達障害だそうです😂病気だから響かないそうです💦
    うちも賭け事たばこ浮気もないですがやっぱり我慢できません💦私は相談員の方からしばらく実家に居て距離を置いて考える時間をとった方がいいと言われました!

• 10月24日
  • meee

meee

そうだったんですね😔結婚前にそれって言う義務とかないんですかね( ; ; )?
    もう離婚ってして情がないならですが、、なんか騙された感じがしますよね💭💭
    うーん本当価値観が違いすぎるというか、寄り添うことができないって悲惨ですよね、人として😭
    でも確かに距離置いて考えてみたら、色々考えが自分なりに固まる気がします!

• 10月24日
  • みー

みー

うちの旦那は発達障害と自分では思っていません笑
    結婚前は取り繕っていたようです😭見抜けなかった私は人生勉強したと思うしかないですね💦💦
    今旦那にあなたは間違ってる私の方が正しいんだ!って認めてもらいたいし、向こうの親に今までのことをブチまけてやりたいですがこれから離婚に向けて慎重にやっていかないといけないとのことだったので我慢しています😂
    まだ素直な心があれば旦那さまと一緒にやっていけると思いますよ☺️
    うちはその心がありませんでしたが笑

• 10月25日