※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

離乳食のメニューと三回食のタイミングについて相談中です。

もうすぐ離乳食2ヶ月目、生後7ヶ月になるこの離乳食についてなのですが、皆さんどんなものあげてますか?🤔
上の子の時どうやってたかいまいち思い出せなくって🙄
小麦、卵黄クリアしていて、
今のメニューは
かぶを茹でてミキサーかけたものに出汁を混ぜお豆腐にかけたもの
にんじんのピューレかけたおかゆ
ベビーダノン
麦茶
みたいな感じです😲
かなりよく食べる方なので量はまあまああります!

三回食もどれくらいからでしたっけ?😔サイトで調べてるのですが、書いてることがバラバラで💦参考にさせてください!

コメント

うちもちょうど同じぐらいです!!!
私は結構ベビーフードに頼ってます!手抜きです。笑

夕飯の時に味付けする前にできるものは使いますが、あえて作ったりは、、(;ω;)

そろそろ3回食もありかなーと思ったりもしますが、もう少し食べれる食材増やしてからのがいいかなとも思ったり、、
参考にならずにすいません(;ω;)

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます^ - ^!ベビーフードとっても便利ですよね☺️❤️うちも、外出時、今日はもう無理って日は頼りにしてます🙏😁

質問しといてアレなんですが、質問してから育児インスタ見ていてninaruっていうアプリ見つけて今見てました!簡単そうだったので、なんとか迷ってる離乳食、頑張れそうです😭

• 10月23日
  • もふもふ

もふもふ

お互い頑張りましょう😚

• 10月23日
みー

うちは離乳食は全然食べてくれず、大人と同じものを欲しがるので煮物などを柔らかめに煮たり、お味噌汁をご飯にかけたやつをあげちゃってます😅

• もふもふ

もふもふ

お返事遅くなりました!💦ありがとうございます^ ^!味の濃さは、薄めてあげてますか?ご飯も普通の硬さであげますか?😁

• 10月23日
  • みー

みー

ご飯なども少し水多めに炊いたり、味噌汁も少し薄味にしたりはしています😊

• 10月24日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます☺️れ

• 10月24日
くりちゃん

先日生後7カ月になった男の子ママです。
*粉ミルクor牛乳
*BFのコンソメとホワイトソースの粉
*玉ねぎのすりおろし
これを鍋にかけたものを常に製氷器で冷凍ストックしてあります!
これに毎回色んな野菜を混ぜてあげると割と何でもパクパク食べてくれます♪
あとはお刺身の鯛やささみを茹でてお粥に混ぜてあげてます!

• もふもふ

もふもふ

お返事遅くなりました💦ありがとうございます😁!
    くりちゃんさんのおすすめご飯作ってあげてみます!👍
    鯛やささみは茹でてからミキサーとかですか?🙂

• 10月23日
  • くりちゃん

くりちゃん

遅くなりすみません💦
    ホワイトソースは日替わりにカボチャ🎃やトマト🍅やコーン🌽のペースト入れると味変も出来ておすすめです★
    鯛やささみは茹でた後に包丁で叩いてみじん切りにしてます!

• 11月4日