※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
家族・旦那

旦那の事です。旦那は飲食店で働いています。結婚してから店長になり、…

旦那の事です。
長文すみません。
旦那は飲食店で働いています。
結婚してから店長になり、息子が生まれる頃には店も大きな店へ移転し、営業時間が1時だったのが4時になりました。
最近の旦那は休みゼロ、出勤前に買い出しがあるので14時頃家を出て、帰ってくるのは翌朝5時、6時です。
ふだんは寝るだけに帰ってくる感じで、家事、育児、一切しません。
お風呂、怖くて入れられない。
うんち、吐き気でるからかえられない。
寝かしつけ、俺じゃ寝ない。苦手だからムリ。

でも、何もしなくても、家にいるだけでもいいんです。
少しグチを聞いてくれるだけでもいいんです。

なのにそんな旦那は最近飲み会のたびに泊まりに行きます。
社長の家だったり、飲み会先の店長の家だったりらしいです。
結婚前はそんなことなかったので、息子がうまれてから遊びまくっている旦那に、私はイライラがおさまりません。
息子の前ではたばこが吸えないから耐えられないとも言います。
家あけてばかりでごめんねとは言ってくれましたが、そんな言葉だけじゃ意味無いです。

昨日、息子が高熱をだし、咳して、吐きまくって、寝られなくて。
そんな中旦那は飲みに行きました。泊まりです。
息子がかわいそうと思うのと、こんな息子をほったらかしで平気で飲みに行く旦那に腹が立って仕方ありません。
ほんとに店の人たちとの飲み会なのかも信じられなくなってきています。
もっと家族の時間増やしてほしい。
仕事早く終われるならたまには飲み会断って、次の日早めに起きて息子の相手してほしい。
仕事が忙しくて飲みに行きたい気持ちもわかります。
私も元喫煙者なのでたばこ我慢するのが大変なのもわかります。
でもイライラがおさまりません。
私が心狭いんでしょうか(T_T)

飲み会のほとんどは社長から誘われているそうなんですが、旦那は社長には断れないと言います。
まだ小さい赤ちゃんがいるので気を使ってほしいと文句を言うのはまずいでしょうか(T_T)

コメント

もかたん。

育児お疲れ様です、大丈夫でしょうか?(;_;)
私の妹の家庭がまさに主さんの様な感じで夜中3時に帰宅、朝9時には出勤だそうです。
育児も放棄、泣かないと抱っこや遊んだりもしないで側でスマホを弄ってる、休みの日も一人でどこかに行ったり。
生活費を稼いでくるのがどんなに大変かは解りますが、それと赤ちゃんに感心を示さないのはまた別ですよね。
妹夫婦は残念ながら離婚する事になってしまいましたが…
社長さんが非常識過ぎますね。
お子さんが居る事言ってないのでしょうか?
社長さんに直接はマズイので何とか旦那さんに理解して貰い断って貰うしか無さそうですね((T_T))

• くっぱ

くっぱ

長文読んでくださってありがとうございます。
    うちもスマホ弄りや1人で出掛けたりもあります(T_T)
    妹さん夫婦は離婚されたのですね...
    私はシングルで育てる自信はなく離婚する勇気出ません(T_T)
    周りがもっと気を使ってくれたら、と思います(T_T)
    子供が生まれたことは店の人皆知っています。
    予定日近くに連休とってくれたり早く帰ってきてくれたりして立ち会い出産したので(/_<。)
    やっぱり直接はまずいですよね(/_<。)
    旦那にまた言ってみようと思います(T_T)

• 4月21日
アルト

社長からのお誘いは確かに断りにくいですね´д` ;
社長に気に入られれば昇格も見えますしね!
ただ飲み会の度に泊まりというのはいただけませんね(ー ー;)
飲み会には行ってもいいけど、せめて早く帰れる日があるなら1日でも家族に時間をさいてほしいですよね´д` ;
信じられなくなるお気持ち分かりますよ>_<

ましてやお子さんが体調悪くしてる時に飲みに行くだなんて…

それに息子の前でタバコ吸えないのが耐えられないなら、なぜ子供つくったんでしょう?
父親としての自覚が足りないなと思いました!

旦那さんに言っていいと思いますよ!
誰の子供育ててると思ってるんでしょうか!
いくら社員の誘いでも子供が…って言えば社長だって分かってくれると思いますが…

• くっぱ

くっぱ

長文読んでくださってありがとうございます!
    そうなんです!アルバイトばかりで皆時給の中旦那1人だけ月給にしてもらったり、暖簾分け?という形で自分の店もらえるかもしれない!とも言ってます。
    ほんとに1日でも家族サービスしたくれたら嬉しいです(T_T)
    息子が風邪ひいてる時くらい断ってほしかったです(T_T)
    父親の自覚足りないですよね(/_<。)
    また旦那に気持ち話してみます(><;)

• 4月21日
*もここ

育児大変ですよね、おつかれさまです!
私も旦那が仕事で1日帰ってこないことが週に3回ほどあり、飲み会でそのまま朝までってこともたまにあります。イライラしちゃいます、でもそんな時は実家に帰ります!あと嫌なことは嫌だと話します(>_<)お話を読んでいる限り、側に居てくれるだけでいい、話を聞いてくれるだけでいい、熱が出て不安だったと声に出して伝えてみるのもいいと思います(*^^*)!
男の人は、育児に対して、どうしていいのか分からないとよく本に書いてました!高い高いをしたら喜ぶよとか具体的にお子様とかなりあさんが遊んでいることを話して一緒にやろうって誘ってみるのは如何でしょうか(*^^*)?

• くっぱ

くっぱ

イライラしちゃいますよね(/_<。)
    私も実家帰ってたんですが息子が場所見知りなのか夜泣きがひどくて可哀想で(T_T)

そうですね!
    具体的に伝えてみたら伝わるかもしれないですね!
    早めに起きたときとかかまってくれるように言ってみます(/_<。)

• 4月21日
那月☆

育児お疲れ様です。子供が体調悪いのに、泊まりで飲みに行くなんてありえない。

わたしなら、こんな子供とかかわらないともう少し大きくなった時あなたのこと誰かわからなくなっちゃうねーって言ってしまいそうです。

シングルで育てていく自信がないようですが、私はシングルしか道がなく19歳から再婚するまでひとりで育ててきました!

ご実家はないのですか?
私は頼るところなどどこにもなく、中卒で資格も何もありませんでしたが、最終手段は生活保護!生活保護あるから平気だ!と思いながらなんとか生活してきました!!

• くっぱ

くっぱ

体調悪いときくらいそばにいてあげてほしかったです(T_T)
    それ言ったことあるんですが、そんなわけあるかって言われて終わりました(*_*;
    シングルで頑張ってこられたんですね!
    尊敬します(><;)
    実家にはたまに頼ってますが実家だと夜泣きが酷くて(/_<。)
    生活保護...もしもの時は詳しく調べてみます!

• 4月21日
miichan102

旦那さん息子さんかわいいとかないのかな。あまりに放置しているようにかんじます。

• くっぱ

くっぱ

可愛い可愛いとは言うんですけどね(T_T)
    本当に可愛いんだったら態度で示してほしいですね(T_T)
    可愛いなんて口だけかもしれないですね(T_T)

• 4月21日
愛子 。

私の旦那も飲食店の店長でお昼14時に家を出て帰りは夜中です。土日は10時には家を出ます。なので子供の寝顔さえ旦那は見ません。最初はイライラをぶつけてましたが、労力の無駄遣いだと気付いてからはほっとく事にしました。

逆にご飯作るのも面倒だから食べて来いよと内心思っています。(笑)

私は旦那に期待するのを辞めてから楽になりました。(笑)

• くっぱ

くっぱ

長文読んでくださってありがとうございました!
    似てますね!(T_T)
    何度か「もっと息子のことかまってよ」とか言ってるんですがまったく伝わらず(T_T)
    妊娠前までは凄い良い旦那だっただけにどうしても期待してしまってだめですね...
    いっそ諦めたらラクになれそうですね(/_<。)

• 4月21日
愛子 。

わかります😢
私の旦那も結婚前はいい旦那でした。今は、自分を犠牲にしてるんだ!!みたいなとこが旦那から感じます。

悲しいですが、きっと今の旦那が本性を現した姿だと思ってます(>_<)(笑)

• くっぱ

くっぱ

そんなの感じたくないですね(T_T)
    本性なんか一生知りたくなかったですよね(/_<。)笑
    こっちこそ自分を犠牲にしてることいっぱいあるのに(T_T)

• 4月21日