※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、同居や汚さにストレスを感じています。体調もおかしく、倒れる感覚が日に日にひどくなっています。産後の影響か心配です。

最近めちゃくちゃイライラしてます
ガルガル期なのかみんな汚いとも思います。
同居もすごくストレスです
溜まって溜まって頭がおかしくなりそう。

どうして私は毎日イライラしか
してないのかな?って落ち込みます。
子供にもごめんねって沢山思います

関係ないかもしれませんが
最近体がおかしいです
頭の中がフリーズするかのようになって
あー倒れるな。って感じます
1日に結構感じます。日に日にひどい感じなのです

産後の影響なんて今更ないですよね(´・-・` )

コメント

ぶっつん

産後一年はホルモンバランス崩れてるらしいので、有り得ますよ。
というか、同居が全ての原因じゃないですか?私は同居は絶対無理です。なんなら、自分の親とも無理です笑

• まま🐻

まま🐻

こんばんは💫
    言われてみると、結局はそうなんです。すべては同居から来てると思います。
    今ほんとに溜まって溜まってどこかへ逃げ出したいです(T_T)

• 10月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

大丈夫ですか?同居は解消できないのですか?

• 10月22日
  • まま🐻

まま🐻

同居は、、やっぱり長男ってのもあるし、そもそもお義母さんが息子からは出ていって欲しくないみたいですね😔
    やっぱり何歳になっても息子は息子だし可愛くて仕方ないんでしょうね(T_T)

今は同居が嫌すぎて、気持ちにも余裕がなくてダメになりそうです(T_T)私が一番頑張らなくちゃいけないんですけどね😭

• 10月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

頑張らなくてもいいと思いますよ。
    頑張りたいなら頑張ったらいいかもしれませんが、体や精神壊したら何もなりませんので…
    何かでストレス発散をしっかりしてくださいね!

• 10月22日
  • まま🐻

まま🐻

ありがとうございます
    その言葉にすごく救われます。
    実家へ少し帰ろうと思います

• 10月22日
もうふ

めっちゃわかります
(とはいえ皆汚いと思うのは今はマシになってます)
うちも同居です

咳やくしゃみされたら汚ねぇ!って思いますし、トイレ後は石鹸で手を洗ってくれなきゃ汚ねぇ!でしたし 笑
料理した後も、外出後もとにかく石鹸で洗えよ!水だけじゃ汚ねぇ!って感じでした
自分と息子の布団以外も汚く感じて…

倒れる感覚は
あれ?地震かな?みたいな事はよくあります
イライラしてたら離乳食あげながら無言&無表情で息子の口にスプーンで運んでたり…
今のところ息子に対してほぼイラついたことがないっていうのだけは救いです…

• まま🐻

まま🐻

こんばんは💫

ですよねですよね!!
    まず何か触ったら手洗え!石鹸使え!って思います
    子供を触るその手は洗いましたか?
    洗わないのを見てるので汚いです!って思います(T_T)

離乳食与えてても、周りでみんな
    構うし、イタズラしてる子供をみると周りが注意するし、
    構わないで!って思ってしまいます、、、

風呂なんて子供と一緒に
    1番に入れなきゃ絶対無理です!

わが家には、私と同い年の小姑も居ます(T_T)
    家も昔の家なので、小姑と隣の部屋なのですが、昔ながらのスライドタイプの扉1枚のみ。
    プライバシーは全くありません

この倒れる感覚なんなんでしょうね?😔
    ストレスなんでしょうか😔🌀

長々とすみません(T_T)

• 10月22日
  • もうふ

もうふ

笑っちゃいましたー!!笑
    そうそう、ほんと石鹸で洗ってほしくて!

構ってくれなんて頼んでないし触らないで!あなたたちが構いたいだけでしょ!って思ってました 笑
    今思えば私傲慢ですけど、「赤ちゃんみててあげるから」とか言われたら(みてて「あげる」じゃないでしょ!赤ちゃんの面倒みさせてちょうだいでしょ!みててもらわなくていいんですけど!抱っこ紐でおんぶしながら家事出来ますけど!!)って思ってました 笑笑

お風呂もね、1番じゃないと汚い…って思いますけど言えません 泣
    赤ちゃんなのに!人の垢浮いてるお湯なんて!ですよね( ;∀;)

うわぁー、同い年の小姑やりづらいですね…
    またお家が古いとなると…実家にいるメリットはお金でしょうか?
    うちも主人が長男なのもありますが、金銭的な部分もおおいにあるので…
    結婚後も産後もどうしても嫌でしたが、ようやく諦めがつき、この家で生きていくんだ…息子の為にも、アパートを借りるよりこの家の方がマシだ…何十年後かにはこの家が私たち夫婦のものになるから我慢だ…と思えるようになってきました。

倒れる感覚、なんでしょうか…
    私は貧血気味なのでそれも関係するのかな?
    自分の体におきること、なんでも同居ストレスか!?って思ってしまうのもよりメンタル削られていきませんか…
    悪循環ですよね( ;∀;)

• 10月23日
Chi

私も同居しててストレスから自律神経が悪くなり体調悪くなりました😅イライラして旦那にあたってしまう自分がほんとに嫌になります。
いま家を出るためにお金貯めているところです。ままさんもあまり体調悪かったら早めに病院行った方がいいと思います💦💦😭

• まま🐻

まま🐻

こんばんは💫
    全ては同居のせいなんですよね。
    そこに繋がってしまいますよね😔
    私の体はストレスなのでしょうか(T_T)
    早く医者に行ってみます

• 10月23日
  • Chi

Chi

それしかないと思います!病院の先生にも環境変えた方がいいといわれました😅
    はい!体大事にしてくださいね(*^_^*)

• 10月24日