※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

7ヶ月の娘がいる女性が、娘の死を心配して不安になっています。将来のことを考えるときに、怖いことを想像してしまうことがあります。

もうすぐ7ヶ月になる女の子ママです👩
娘のことはそれはそれは可愛いし大切です。
でもふと怖いことばかり考えてしまいます。
周りにあるもの全部が原因で死ぬんじゃないか、
運転しててあと少しで事故って死んだかもしれないとか、
寝て起きたら死んでたらとか、今階段から落ちたらとか、地震津波来たら、いきなり殺人鬼が来たらとか。
娘が死んだらどうしようとすごく不安になります。
そしてその時の表情とか痛みを想像してすごくすごく悲しくなって泣いてしまいます。

これから大きくなって目の届かないところで
痛い思い怖い思いをして死んでしまったら、、
考えたらきりがないです。
自分が大きな怪我や病気もなく、犯罪や事故や災害にも巻き込まれずここまでこれたのが奇跡だと思うからです😢

そんな方いますか??

病んでるとかではないです💦
でもたまに、ふと想像してしまうのです💦

コメント

ソルティー

私もときどき考えてしまいます。
何がなんでも娘だけは守らなければ!
と特になにか起きた訳でもないのに、なぜか気を張って外出していたり😅

考えが過ぎ去った後、それだけ自分の命より娘が大事って自然になっているんだ、私ってちゃんとお母さんなんだなーと思って落ち着くようにしてます。

• いち

いち

泣き声に気が狂いそうになる時も、もーやだ!と思う時もあって、更には怖いこと想像して😭
    でも、ちゃんとお母さん。
    そうでありたいです。♡

• 10月22日
momo.

私もいろいろ考えちゃいます。
幸せな分、こんな事が起きたらどうしよう、娘をどう守ろうとか頭の中で色々考えることがあります😭

今ではシュミレーションしてた方がいざ起きたら役に立つんじゃないかって思って前向きに考えますが、やっぱり悪い風に考える時は気分良くないです😢
それだけ子供が大事な存在なんだって思います😭😭

• いち

いち

自分で自分を苦しめてしまう夜が多々あります💔
    私も思いつく限りの最悪なことを考えれば、今から事故や怪我も防げるはずと前向きに考えてます✨
    ちょっと大げさかもですが😂

• 10月22日
ままま

私もたまに考えます。
特に天災についてはこの間も
台風で大きな被害があったように
もし被災したらどうしよう
娘を2回で一人で朝寝昼寝させてる時に
地震がきたら私は娘を助けだせるのか
すごく怖いですよね。

娘がいなくなってしまったら
シングルの私は生きている意味
あるのかなと思うばかりです。

• いち

いち

天災本当に怖いです💦
    運良く台風にも地震にも無縁でここまで来ましたが、備蓄や防災、大事ですよね
    2階にいることが多いので何かあったら飛び降りる為に枕元には靴、寝るときも上下下着でなるべく薄着ではなく部屋着、お風呂やトイレはできる時は必ず、あとは腹筋してます笑😂

子どもいなくなったら、もう想像もつかないです😭

• 10月22日

思います!!!
娘と息子のことになると不安ばかりです!
きっと、そう思うのは愛に溢れてるからその分不安にもなるんですよね(;ω;)☆
この前の台風も、子供たちのためにできることは最大限にやって備えました。

• いち

いち

人災もですが、天災は忘れた頃にやって来ると言いますもんね。本当に怖いです。
    私1人で守れるのか動けるのか、、😱
    ほどよく防災、たまに想像して気を引き締めて?、強くなりたいです♡💦

• 10月22日
ちはや

わかります。
わたしもそんなこと思ってました。
いまでも思います。

でも娘が喋れるようになり、ママだいすき!といってもらえて、もっとたくさん二人の中で思い出が増えてきたとき、娘が死ぬことよりも自分が死んでしまったらどうしようとも考え始めました。
娘が自分を探して会いたいと泣くのにもう自分は死んでしまっている世界…

残酷すぎてつらいです笑
こんなこと考えたくないのに笑

なので今は娘がつらい思いをして死んだらどうしようだけでなく自分が死んでしまったらどうしようも加わってとりあえず頭の中いそがしいです☝笑