※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

3月に、夫の従兄弟の結婚式があります。夫、私、娘の3人で招待してくれ…

3月に、夫の従兄弟の結婚式があります。
夫、私、娘の3人で招待してくれているようです。

結婚式のとき、娘は2歳2ヶ月です。
とても活発でかなり動き回る子なので、結婚式に参加していいものかとても不安です😅
シールブックやお絵かき、お菓子を多めに持っていくなど準備はしようと思っていますが、他に準備できることはありますか?(*´-`)

また、ご祝儀は5万でいいでしょうか?
ちなみにその従兄弟は、私たちの結婚式に一家4人(全員大人)で10万包んでくれていた覚えがあります。娘のご飯は頼みません(^^)

コメント

白米

親族なので出席はもちろんして大丈夫だと思いますよ😊
初めてその場で見せるおもちゃもあるといいかなと思います💡音の鳴らないもので

ご祝儀は私なら7万か10万円にします◎

ままり⭐︎

ついこの間娘と結婚式に参列しました❤️
2時間程度のことですしお菓子、シールがあれば大丈夫だと思いますよ❤️

ご祝儀5万は少ないと思います。親族で出席するのなら一人の場合5万夫婦で招待されてる場合は最低でも7万はいるかと思います。お料理代1.5万×2気持ち代1万×2引き出物1万 で最低でも6万は必要なので。
6万は割り切れてしまうので7万が妥当かと🤔8万は縁起がいいので8万でもいいですが☺️

はじめてのママリ🔰

7ですかねー!!親族なら

はじめてのママリ🔰

私の結婚式のとき、親戚は夫婦+お子さんで5万円でしたよ☺️
特に何も思いませんでした!

中にはお子さん料理を2つ頼んで5万の方もいましたが…笑

お子さんの料理を頼まないなら5万でもいいと思いますよ(^O^)

SJHY

親族で子供も行くんであれば7万ですかね!

な

みなさんコメントありがとうございました‼️
旦那や旦那の親とも相談したところ、5万でいいんじゃないかということになりました😊旦那と従兄弟は、小さい時以来ほとんど会っておらずあまり親しくないようで😭
大人4人で10万頂いたので、こちらは大人2人なので5万で良いだろうとのことでした😭✨
お菓子とシールブック持って臨もうと思います‼️