※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

入院中でお風呂に入れず、お股や太ももの間がかぶれて痒く、かくと血のようなカスが出る症状です。濡れたタオルで拭いても取れるでしょうか?放置しても大丈夫でしょうか?

先々週に高熱を出し
腎盂腎炎になり
切迫早産になってしまい入院中なのですが
お風呂に入れないということで
体を拭く程度でした。
最近お股と太ももの間?とおしりが
かぶれてるような気がします。
痒くてかくと痛いです。
そして血ではないのですが、
かくと血のようなカスみたいなのが
出てきます。
濡れたタオルで拭けば取れるものなのでしょうか?
それとも完全にお風呂に入って洗わないと取れないのでしょうか?
放置しても良いものなのでしょうか…?

コメント

あやか

看護師をしています!
拭くだけでは陰部の汚れってなかなかとれないですよね!そして拭くこと自体も刺激になると思うので…助産師さんに相談してみてください!お風呂は入れないとのことなので、ちょっと嫌かとは思いますが陰部洗浄(ベッドの上でシャワーボトルで洗い流す)してくれると思いますよ(^ ^)!
ちなみに私も切迫で22週からずっと入院してました。でも38週まで持って、子どもも元気です!安静辛いでしょうが、がんばって!!

• ゆん

ゆん

シャワーOKだそうです!

• 10月23日
  • あやか

あやか

シャワー、良かったですね!!

• 10月23日
りっちゃん

わたしは、帝王切開で入院中にお尻の穴あたりが痒すぎて被れて、垢みたいなのがでたことありました!
ウォシュレットしたり、タオルで拭いたけど綺麗にはならなかったです。
お風呂に入れるようになって、綺麗に戻りました😊汚い話ですいません…