※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

明日退院で不安。環境変化で泣けてしまう。強くならなきゃいけないけど、自分が弱いと情けない。未知の育児に怖さを感じる。

明日退院!
看護師さんも助産師さんも先生もみんな優しくって
サポートしてもらえて、
母子同室じゃなかったからゆっくり体も休められて、
明日から里帰りするけど、これから我が子育てていけるのかとか
プロが近くにたくさんいたからゆとりもって母乳もあげれて
赤ちゃんかわいい〜ってなれてたけど、
明日からの生活、環境の変化が不安すぎて泣けてきた。
母になったんだから強くならなきゃいけないのによわい自分が情けない( i _ i )
昔から環境の変化に弱くて、メンタルやられるタイプだったけど
今回もやはり不安がすごくて泣いてしまう。
本当に未知すぎて怖い😢

コメント

おっとっと

イメージつきませんよね😂
でも大丈夫です!みんな最初は初心者だしドキドキしながらこれでいいのかな~?大丈夫かな~?と思いながら過ごして沢山失敗しながら母親になっていってます🤗✨
子供が苦手だった私ですら親になれました!なのできっと大丈夫ですよ❤️

  • a

    a

    ありがとうございます😢💓
    不安いっぱいですが、頑張ります😭🧡🧡

    • 10月23日
k_stm

おかあさん歴も、0ヶ月って言う言葉に私は、励まされていました😌😂

もうしんどいなと思ったときは、どなたかに赤ちゃんを任せて1人で出掛けることです🍀

ドラマのコウノドリを見るのも、初心に戻されて助けられました。

  • a

    a

    そうですよね😭
    皆初めての子育ては赤ちゃんと同じく0歳0ヶ月ですよね😢

    頼れるところは頼って心穏やかに頑張ります😭

    コウノドリいいですよね!
    私も妊娠してから、再度見ました🥺❤︎

    • 10月23日
deleted user

分かります😂
スタッフの皆さん優しくて、産後の疲れ果てた体も心もサポートしてくれたのに、
退院したら大丈夫かな…と退院が近くなるにつれてすごく不安でした😭
助産師さんたちと離れるのが嫌で涙が出ました😂

最初の方は病院戻りたい😭ってなりましたが、私も里帰りで家族がサポートしてくれましたし、
時間が経つごとに徐々に気持ちも落ち着きました😊
今でも唐突な不安でメンタルやばくなる時もありますが😅

出産したばかりで、心も不安定な時期だと思うので、
ご実家でサポートしてもらい、少しずつ気持ち落ち着けてくださいね😄

お互い子育て頑張りましょー🎵

  • a

    a

    そうなんですよ😭
    本当寂しくて、6日間だけなのに
    ずーっと前から側でサポートしてくれてた感覚だし、もうほんと泣けちゃまいます😣💦
    入院する前は5泊とか長い!とか言ってたのがいざ入院したら、あと何日で退院…不安…みたいになってきますよね💦

    やはり環境の慣れですよね!😣
    仕事も学校も結婚も全てにおいて、新しいことをする時って不安になりますもんね💦
    それが命となると余計に責任感とかで不安なりますよね😣

    1人で抱え込みすぎず頼れるところは頼らせてもらうようにします😢🧡

    頑張りましょう😭✨

    • 10月23日