※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
ココロ・悩み

二歳の男の子のシングルマザーです。夜になると1人になりたくて悩んでいます。お金のことや離婚理由も苦労している姿を見てきた経験があります。しっかりしないといけないと思いつつも夜になると考え込んでしまいます。

二歳の男の子のシングルです。
最近、夜になり、息子を寝かしつけ
自分の時間が来ると無性に1人になりたくて仕方がないです…
息子が嫌とかではなく、何故かそんな気持ちになり
なんでなんだろうと悩むばかりです。

お金のことやいろんなことが大変なのもわかっていましたし
私自身も母子家庭で育っていたので苦労している姿は
見てきました。
離婚理由もいろいろなものが積み重なり爆発してしまったという感じです。

もっとしっかりしないといけないと言い聞かせていても
夜になるといろいろ考えてしまいます。

コメント

まゆみ

うーん、 そんなもんだと思いますよー。

私も長男三歳までシングルで育ててたので、一歳過ぎた辺りからふと散歩に出たくなったりしましたよー。

子供はかわいいし、保育園預けてるから、ワンオペのママより自分の時間とれてるし、ってはおもっても、大半仕事してるし、お金のこと、これからの人生設計、育児方針などなど相談相手もなく一人で考えて決めてかなきゃいけないとかもストレスで、寝顔みてると安心して、ちょっと全部ほってリセットしたいーって気持ちになるのかなぁって思います。

• ちかぼ

ちかぼ

子供の寝顔見ると、安心したり癒しなんですが、ぼーっとしていたりすると悪い方向に考えていて、

そんなもんですかねー😅😅
    シングルみんな大変なのは一緒ですよね…

• 10月23日
  • まゆみ

まゆみ

いいことばかり考えて楽天過ぎたり、逆に悪いことや後悔だけし続け過ぎなきゃいいんじゃないですかね。

未婚シングル→結婚→離婚ときてての今なんですが、まぁ人生色々あるなぁと思いますがまぁ進むしかないんですが、時々色々考えて、ぼーとして、リライト流して、明日からまた頑張るかーって切り替えてますww

シングルでも既婚でもそれぞれ大変だし、まぁまだ一人よりも頑張れるかなぁとか、八年がかりでだした結論としてはそんなもんですけどねー。

私は上の子二十歳で産んでるのもあり、ターニングポイント色々考えてもほとんどの確率でこの子いないんだよなぁとか考えると、まぁこの人生で良かったのかなぁって思えるし、

私は結局三年別れてた上の子のパパと入籍して下の子も授かってるので、パパに関しては色々色々思うとこありありですけどねww

まぁ本音としては、頼れたり相談できる相手ほしいし、できれば三人目欲しいなぁとかもおもうのでいい人いないかなぁとか思うけど、男に振り回されるのはもううんざり、なんなら長男に振り回されてるだけでお腹いっぱいなので、今後どうしたもんかなぁとかゆるーく考えるくらいにしてますww

• 10月23日

すごくお気持ちわかります。
わたしも、全部投げ出したらどうなるんだろうな~一人になれれば楽かな~と考えるときもあります。
そこまで「しっかりしなければ!」と思いすぎず、頑張りすぎないように程ほどにやっていければなと思います😊

• ちかぼ

ちかぼ

程々にが1番ですかね!
    ありがとうございます!!
    丸投げしたい!一からやり直したい!いろいろぼーっとしていたり離婚しなければ楽やったのかな?とかいろいろ考えすぎて😅
    でも程々にという言葉はありがたいです😭

• 10月23日