※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

希望の幼稚園は未定。他の園も検討中。入園料の心配あり。待つか他の園を探すか悩み中。

幼稚園どうしますか?

希望の園は、在園児の兄弟枠から満3歳児クラスに入園していくので、現時点で一般枠に空きが出るか分からないと言われました。
もし満員になれば、こちらから電話しますと言われました。

満員にならなければ、11月の初めに願書を取りに行くということで約束しています。

もし入れなかった時のことを考えて、他の園も面接とか行った方が良いでしょうか…

でも先にそこが決まって入園料とか払った後に希望園の結果が分かるとかなりもったいないなと思ってしまいます💦

でも希望園の結果が分かるまで待っていて、他の園がどんどん埋まってしまって最悪どこにも入れなくなるかもって心配もあります😨

コメント

おのママ

うちは町内に保育園とこども園しかなくて、隣の市(車で10分ほど)の幼稚園に決めました(^^)
7月に見学会があり、園の未就園児向けのクラブに1回でも参加すれば、優先枠として入れるそうで、8月願書出して入園が決定しました(^^)
他のママさんと先生が話しているのをチラッと聞いていたところ、兄弟枠と、クラブに来ている子、卒園生の子どもが優先枠で、元々定員が100人という大きな園なので、クラブに参加しておいてよかったなと思いました(^^)
後から聞いたら、やはり優先枠でほぼ埋まったらしいです(・・;)
確実に入れるところを探すというのも大変ですが、決まるといいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり埋まる可能性ありますよね😭
    他も探そうかな、、

ありがとうございました!

• 10月22日